« トマトの森 | トップページ | 手話って楽しい »

2012年6月19日 (火曜日)

やっぱりね・・

昨日、我が家の食卓に時鮭登場~sign03

4匹catギラギラした眼差しの中、静かに晩ご飯catface

 

食いしん坊アレ

テーブルの下で、食事が終わるまでなんとか我慢していたのに

食事が終わり、おにぎりの具の分として残しておいた時鮭を

ラップに包もうと席を立ち、ふと振り返ると・・

Imgp0882

この有り様sweat02

  

angry コラッsign01

と叱ると、ムクレ顔

Imgp0871_2

ちょっと面白くなってしまい(笑)黙ってカメラを構えていると catface

私の顔色を見ながらも、ソーーーッと・・・

Imgp0877

angry コラッsign03

Imgp0874

「なんだよ~シャッターチャンス狙ってるクセに・・・」 

と不満顔のアレcat

正にsmileその通りぃ~

  

最後はヤケクソ気味に怒られるの覚悟で、テヤッーsign03

Imgp0866

結局また怒られ、何も獲れず終了~

Imgp0889

「やっぱ、こうなると思ってたよ・・」

静かに時鮭を見つめるアレ君でした catface

« トマトの森 | トップページ | 手話って楽しい »

我が家のねこギャング達」カテゴリの記事

コメント

どうもおじゃまします。
猫さんの時鮭との戦い?にほのぼのした気持ちで拝見させていただきました。
叱られてもあばよくば。。。と物欲しげなこの表情に笑ってしまいました。
猫好きなんで(飼えないのが残念ですが。。。)こういった日々に憧れます。

またお邪魔させてもらいます。

アレ君cat、お魚欲しかったのかなぁ!
食べても良かったんだよ
だって、お母さんはアレ君に甘いんだもの!
少々の悪戯でも見逃してくれるよ。
でもね、せめてシャッターチャンスcameraを上げてね
アレ君の仕草、ポーズ、とっても可愛いです。
自然と笑みhappy01が零れてきました。
幸せいっぱいの家族が目に浮かびます。
 横浜は間もなく暴風雨圏typhoonに入ります
 6月に台風なんて… 
 台風さん、季節を間違えていませんか?
 北海道も明日は強風と大雨rainの予報!
 アレ君、気を付けてね・・・

時鮭ね、、、うまいんだなぁ。。。
さすがに北海道、にゃんも美味しいから狙ってる(笑)

みぃちゃん、こんばんは♪←なれなれしい~(=^‥^A アセアセ・・・
うちの道産子くぅも、食卓に魚が乗ると
私の膝に乗ってこわごわ手を出そうとしますよぅhappy02
怒られるの分かっているのにね(笑)
アレ君いくつsign02
まだ若そうだけど^^
家の道産子くぅは7月3日で8歳になります。
シニアのお仲間入りですcoldsweats01
北海道は魚が豊富でいいよねぇheart04
北海道も好きだけど、にゃんこも大好きsign03
似てるにゃんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

追伸・・

もうすぐ「ぴあのふぉるて♪」が20000HITします。
踏んでくださった方には、何かが当たるらしい(笑)
良かったらみぃちゃんも覗いてみてねscissors

みちゃん、こんばんは♪

せっかく覗きに来てくれたのにごめんねぇ(o*。_。)oペコッ
次の30000も懲りずに挑戦してねぇwink
そちら、台風大丈夫?!

なんとも可愛い仕草ですね。
怒られるのわかっているから様子みながらちょっとづつ手を延ばしているみたいだね。
でも本当に食べたいみたいで目線はず~~と鮭ばかりだもんね。
いじらしい程可愛いよ!

大樹さま
はじめましてsign01
コメント頂きとっても嬉しいです。ありがとうございましたhappy01
大樹さんも猫好きなんですね~
でもそうですよね、大樹さんは旅行によく行かれると思うので、留守を考えるとなかなか飼えないですね。
北海道に来てからは一人旅、全く行けていませんが私も大好きです。
なので旅行日記楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございましたhappy02
    
michiさん
横浜も台風の影響があったようですが、michiさんは大丈夫でしたか?
こちらは、雨はさほどひどくはないものの、シトシトと降り続いていてドンヨリとした日が続いています。
そして・・・寒いっcrying今もフリースを羽織っています。
アレは4匹の中でも一番表情が豊かで、人間みたいな猫なんですcat
なので被写体としては一番面白いヤツなんですょcatface
   
ひろりんさん
お魚とケンタッキーの時は全員catが殺気立つんだよね~(笑)
ぼんやりしてると、ほんとヤバイですsmile
あ、あと食べた後もちゃんと蓋が閉まるゴミ箱に捨てないと・・・
翌朝起きたら、ドエライ事になってたりしますsweat02
そんな時は連帯責任!全員怒られますdelicious
    
ぴあのさん
20000Hitに間に合わずweepだったので、次の30000Hitを狙いますぞよっ!
あ、でもその前に「22222Hit」(ニャンニャンニャンニャンニャン)狙おうかなsign02
道産子くぅちゃんは7月3日で8歳なんですね~
シニアと呼ぶには可愛すぎのくぅちゃんだよね?
我が家のアレは4歳(中年オジさん?)です。
ほんと、怒られるの分かってるくせに、悪さするのはなんででしょうねぇ~
  
こちらは台風大丈夫でした。ありがとう~
でも・・ここんとこ毎日寒いsweat01
おかげで喉が痛くて、ちょこっと風邪に足突っ込んでまふ。。。
   
レオママさん
ほんと、可愛い仕草の時はほのぼの優しい気持ちになれるんだけどね~
レオ君も仕草がなんとも言えず、可愛いですよねheart02
でも最近、我が家のヤツラcatの間で、お仏壇に上ってお仏壇にお供えしてあるコップからお水を飲むのが流行っているらしく、時々お水の取り合いでコップをひっくり返し、お仏壇の中がグチャグチャに・・・
私、激怒しましたangry
ゲージの中に4匹拘留。今はしおらしくしています。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45714287

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね・・:

« トマトの森 | トップページ | 手話って楽しい »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト