« 春のごちそう | トップページ | 夕日 »

2012年5月27日 (日曜日)

~マダムヤンな休日~

先週の水曜日、小樽へ行ってきました。

一番の目的は、憧れだったホテルへの宿泊happy02

憧れで終わるところでしたが、たまたま割引のチケットを入手!

割引でも我が家にとっては贅沢なお値段ですが

GWもほぼ休みなく働いたご褒美として行ってきましたhappy01

ノイシュロス小樽

Imgp0126

こんなスゴイ所に建ってます・・

それも今回宿泊したのは、最上階の丸い所

ちなみに・・宿泊した夜、震度3の地震があり、それはそれは恐ろしかったですsweat02

  

お部屋と景色は、我が家至上最高のゴージャスさcrown

Imgp9720

リビングの窓から見える景色には思わずため息・・

Imgp0067

Imgp9986

「千歳の家からもこんな景色が見えたらいいのに・・」

「ドラえもんの道具でそんなのあったよね?」

と話題にはゴージャスさはありましぇん。

   

窓に近付き見下ろすと・・・

Imgp0106

美しい海sign03

沖縄の海のような、透き通るブルーの海shine

北海道の海ってこんなに美しいんだ・・・と感動

   

左に聳える山の緑も眩しいsign03

この山ではロッククライミングが出来るそう

転げ落ちたら・・・海sign02

Imgp0098

  

今回は夕食も朝食も部屋で・・という優雅なプラン

でも夕食は食べることに専念してしまった為(笑)

写真はナシsweat01

  

なので、朝食はお腹の虫と闘いながら、やっとの思いで撮りました

Imgp0014

もちろんとても美味しかったのですが、やっぱり景色は何よりのご馳走でした

Imgp0020

« 春のごちそう | トップページ | 夕日 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

いいなあsign03、うらやましいですhappy01

私も小樽に行った事あるけど、泊まったところは、「大正浪漫」のホテルでした。
なかなか 渋かったです。
 でも ここは 絶景ですね。セレブですねscissors

キャー素敵!
韓国なんて騒いでる場合じゃないよね。
日本も知らずしてさ~
こんな素敵な(恐い所?)にホテルがあるなんて。
でも・・崩れたりしないのかしら?
絶景イコール恐怖ですよね。
それにしてもここは地中海?エーゲ海?みたいな・・・
素敵なマダムヤンな休日良かったですね。happy01

ぺるたんさん
こんにちは~お久しぶりです!
コメントありがとうございますhappy01嬉しいです。
小樽の大正浪漫なホテル、ちょっと気になっちゃいました。
大正浪漫~いい響きですheart02
ガス灯やステンドグラス、オルゴールが似合いそう~
今度教えてください~
   
レオママさん
断崖絶壁のコノ写真、帰りに撮った写真なんですが、もし泊まる前にこの景色を見ていたら・・・ちょっと尻込みしたかもbearing
だってよーく見ると、ホテルの手前の崖、なんだか崩れてるんだよねぇぇぇsweat02
恐ろしい!
地震の時もユラユラ長い時間揺れてて怖かったもん・・・
でも、海や山など景色の良さは天下一品でした。
北海道の海がこんなに綺麗だとは、知りませんでした~
是非、韓国リベンジの次には北海道におこしやす~(笑)

みぃさん、私がチョット留守している間に贅沢し過ぎていませんか?
たらの芽と言い、ゴージャス過ぎるホテルと言い・・・
窓から見えるこの景色、もう最高の贅沢ですよ。
なのに豪勢な部屋食なんて… 凄く羨ましいプラン。
私もホテルは部屋の内容に凄く拘ります。
ホテルでの食事は少ない(高額だから)ですが、代わりに
部屋の広さ、調度品、特に窓からの眺望に・・・
このホテル、韓ドラでいつか見ましたよ。
確か、冬の撮影でしたが・・・ タイトルは忘れました。
北海道、とっても楽しんでおられますね。

michiさん
にひひsmile
ちょっと贅沢しちゃいました~
でもね、ここのホテル本当にお勧めです!!
今度是非北海道にいらした時には、候補の1つに加えてみてください。
ウィンザーよりはずっと手頃です(我が家にとっては高いですけどねsweat01
でもこの景色は何物にも変えられませんよね。
へぇぇ~知りませんでした。
韓国ドラマにも出ていたホテルだったんですね。
でも確かにスゴイ所に建っているので、テレビの絵としては面白いのかも知れないですね。
私達は、断崖絶壁の崖を見て「火曜サスペンス劇場」に出てきそうだね・・なーんて話していましたdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45430189

この記事へのトラックバック一覧です: ~マダムヤンな休日~:

« 春のごちそう | トップページ | 夕日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト