« 富士 | トップページ | 水芭蕉 »

2012年5月20日 (日曜日)

春から冬景色

バイクでちょっと支笏湖まで・・という予定が

あまりに気持ちの良いお天気だったので、留寿都→京極→ニセコdash

ニセコの別荘地を抜け、気の向くまま少し走ると、残雪があちこちに・・

なんていっている間に、アッと言う間に雪景色snow

そして、行き止まりのココに到着

Imgp9113

橋には雪もないし、向こう側には鳥居も見えて絶景のはず

渡りたい衝動がぁっsign01

でも、橋まで行き着くには・・・

Imgp9122

積雪2メートル程の雪の壁を滑り降りるしかなく・・

もしも橋の左右に滑り降りてしまったら、急斜面の崖を滑り落ちサヨウナラ・・

ちょっとトライしかかりましたが、下を覗いて即sign01諦めました(笑)

    

「ここはどこだ?」

とキョロキョロすると、「五色温泉郷」

ここからニセコ山系を歩く事が出来るらしい

Imgp9119_2

山歩きに温泉sign01

この2つは私の大好物happy02

早速、山ガール(smile)友達と計画立てなくちゃ・・・

 Imgp9151_2   

この場所「倶知安町」と「ニセコ」の境だったため、町の表示がありました

この子は、レモン!?ゆず?

調べてみました・・

じゃが太くん」だそうですsweat01

  

5月初旬撮影ですが、雪こんな感じでしたcoldsweats02

Imgp9103_3

私の背丈(160cm)の1.5倍程の積雪

ちょっとした黒部アルペンルート気分catface

« 富士 | トップページ | 水芭蕉 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

バイクで一っ走り支笏湖まで… いいなぁ!
でも、この辺は未だ未だ冬真っ只中って感じ。
快晴の空に雪景色、何と贅沢な風景でしょう!
立山黒部アルペンルート、春に二度挑戦したけど
季節外れの吹雪で雪壁の道は歩けませんでした。
京極噴出し公園(?)、以前、小樽~洞爺湖への途中
休憩しましたよ。 
雪解けして山ガール便りも楽しみにしてま~す。

michiさん
アルペンルート二度も訪れていらっしゃるんですね~
さすがmichiさん!!
でも、北海道では吹雪に遭遇しないmichiさんなのに(笑)、吹雪に見舞われてしまったんですね・・残念weep
でも、それもまたいい想い出ですよね。
私はアルペンルートは一度も行った事がないんです・・・
京極は、いつも通り過ぎるばかりで、きちんと観て周ったことがないんです。
噴出し公園(?)という公園があるんですね。
今度調べてみま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45323576

この記事へのトラックバック一覧です: 春から冬景色:

« 富士 | トップページ | 水芭蕉 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト