« 春の息吹 | トップページ | 春から冬景色 »

2012年5月19日 (土曜日)

富士

富士山に見えませんか?

蝦夷富士とも言われている“羊蹄山”

Imgp9044

今まで羊蹄山を見ても

「全然富士山と違うじゃん・・sweat02」  と思っていた私でしたが

この日のこの角度の羊蹄山には脱帽

「キャァーー富士山だぁsign03

とテンションが上がりました。

でもそのうち、なんだかシンミリ・・

懐かしさが込み上げて来ました。

Imgp9047    

    

    

この日はとても暖かく、春の陽気

Imgp9035_2

緑の草原からは牧草のいいかおり~

「やっとこの季節が来たねぇ~smile

とバイクを見つめながらまーさんとニヤリ

Imgp9027

    

  

      

留寿都(ルスツ)からニセコに向かう途中

どーーーんsign01と羊蹄山見参sign03

Imgp9070

「富士」と名がつく事に納得

美しい・・・Imgp9073     

  

途中で立ち寄った留寿都で撮った唯一の写真  

我が家ご用達、道の駅「230ルスツ」の食堂(レストランと言うよりも食堂)

ここは味もなかなかで、とにかくお腹いっぱいになれる

大食い我が家にとっては神のようなスポット(笑)

以前にも登場しましたが・・

色々食べ尽くした結果、我が家のお勧めメニューはやっぱりコレsmile

Imgp9040

超デカデカおにぎりriceball(コンビニおにぎり2個半ほど)と豚汁

これで400円

おやつの時間に最適ですsmile

« 春の息吹 | トップページ | 春から冬景色 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

最後のおにぎりとトン汁あ~食べたい!
もちろん羊蹄山も素敵ですよ。
本当に富士山にみえますよ。
まだまだ山頂は真っ白なんですね。
高さはどのくらいあるのでしょうか。
これからバイクが活躍しますね。
又素敵な風景と美味しい物見せびらかしてくださいませ~

おっ~、富士山だ!fuji 最初の写真でそう思いました。
東名から見る富士山とそっくり・・・
数年前、羊蹄山の麓をぐる~っと走りました。
ルスツとかニセコとか名前が懐かしいです。
でも、みぃ家御用達の食堂restaurantは知らなかったなぁ!
えっ! これがオヤツに最適ですって…
私だったら完全に一食分ですよ。
トン汁、オニギリ、大好きです。
北海道も新緑の季節、
ま~さんとバイクで大地を駆けるdash元気なみぃさん
北海道便り、楽しみにしてま~すsmile

富士山の形に似てる。。。
羊蹄山、、、北海道は昨年GWに札幌へ初めて行ったの。
羊蹄山も行って見たいわ。

レオママさん
おにぎりとトン汁美味しそうでしょ~
地の野菜が沢山入っていて、物凄い食べ応えあるんです。
私もなんだかお腹空いてきちゃいましたsmile
羊蹄山の高さ、調べてみました!
標高1898mだそうなので・・
ひょえ~富士山の約半分sign02
富士山の偉大さを実感しました。
は~いsign03
これからも見せびらかせるよう頑張りますpunch
    
michiさん
ねっsign01
富士山に見えますよね!!
まーさんは富士山をこの位の近さで見た事はないそうで、いくら私が「すごく似てる!」と騒いでも全く伝わらず、モヤっとしていたのでとっても嬉しいですsmile
ここの食堂お薦めですよ~
とにかく量が多いですが・・・(笑)
是非とも“おやつ”でsmileチャレンジして下さいねsign01
    
ひろりんさん
富士山に似てますよね~
思わずひとりで大興奮しちゃいました。
離れて分かる富士山の偉大さって言うか・・・
やっぱり日本人にとって富士山は心の山なんだなぁ~と感じたりして。
もっと富士山を眺めておけば良かった・・・weep
ひろりんさん、去年のGWに札幌までいらしていたんですねsign03
是非是非今度は大自然の北海道を体感しにいらして下さいねぇ~
美味しいウマウマもいっぱいですよsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45322284

この記事へのトラックバック一覧です: 富士:

« 春の息吹 | トップページ | 春から冬景色 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト