« ~マダムヤンな休日~ | トップページ | 小樽 手宮洞窟 »

2012年5月28日 (月曜日)

夕日

「ノイシュロス小樽」の目玉は、部屋に露天風呂(半露天風呂)が付いていること。

コレ、子供の頃からの憧れ~catface

お風呂からも青い海が眺められますmist

  

到着した日はお天気があまり良くなかったので、諦めていたのですが

夕暮れ時、お風呂に入っていると厚い雲の下から夕日が・・・

思わずカメラを部屋に取りに行き(笑)

湯船につかりながら、撮影開始sign01

裸に一眼レフcameraという スゴイ格好 smile

Imgp9765001

   

     

雲の表情も夕日に照らされ刻々と変わります    

Imgp9789

    

  

雲の中にある夕日が海に映ります

Imgp9812_2

   

   

ようやく雲から顔を出した夕日

Imgp9849

   

    

海と雲とそして夕日

刻々と変わる空の色

Imgp9871

   

     

そして夕日は海の中へと沈んでいきました

Imgp9919

   

撮り終って「ふぅぅ~~~」っと一息

空や雲や海の表情が見る見るうちに変わっていく

まるで映画を観ているかのような30分間でした。

でも・・・・

茹でダコ坊主のように、ノボセたけどね smile

     

お風呂はこんな感じ catface

Imgp0063_3

翌朝はとてもいいお天気sun

優雅に朝風呂~

そして湯船から身を乗り出し、また海を撮ってみましたcatface

Imgp0050_2

   

いや~

ホント、いい夢見させて頂きました~happy01

頑張って働いて、絶対また来るぞっsign01

« ~マダムヤンな休日~ | トップページ | 小樽 手宮洞窟 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいなぁ!露天風呂からの夕日!sun
綺麗な夕日を見ていると何故か分からないけど、胸がジィ~ンとします。
それが海に沈む夕日なんて、もう最高です!
お日さまも入浴中のみぃさんを見て、さぞ目の置き場に困って
早めに水平線か、雲間に隠れたんじゃないですか?
私の最高の露天風呂は、不老ふ死温泉(青森)でした。
海岸の水面とほぼ同じ高さにあり(波の高い日waveは入浴禁止)
嬉しい事に混浴です。 その日は若いお嬢さんが3人入ってきて
裸で楽しく話も出来て…  お風呂も食事も最高でした。
人生、楽しまなくては… その為に一生懸命働いているんだもの!

きれいな夕日ですね。
spacamera(笑)
勇気がいります。

michiさん
分かります!分かります!
夕日を見ていると私もジーーンとします。
「あぁ・・今日という日が終わるんだなぁ・・」なんてシミジミと考えたり、今日一日無事に終えられた事に感謝しなくちゃなぁ・・なんて思ったり。
この日もそんな気持ちで夕日を眺めていました。
まぁ・・ちょっと格好がはしたなかったですけどねsweat01
「不老ふ死温泉」なんだかすごく魅力的なお名前ですね
「不老」という言葉に惹かれます(笑)
おぉぉ~
でもそこは混浴なんですね。
私はきっとダメかも・・目の毒を撒き散らす事になるからデス・・
   
ひろりんさん
はい・・そうなんです。
最初は勇気がいりました。
最初はちょっと控えめな体勢で撮っていたのですが、あまりの夕日と海、空の美しさに・・
裸なんて忘れものすごい格好で撮ってましたcoldsweats01
ははは。。。

こんな夕日千葉の房総で見たことあります。
海沿いに建つホテルのロビーからまっとりとこんな風景がみえてパパと二人帰りの時間気にしながら太陽が沈んだらここを出よう!ってジ~と眺めていました。
太陽が海の中に消えた瞬間外は真っ暗になっていました。

本当にあの雄大な自然をみてると自分なんて世界のチリにもなれないくらいチッポケなんだな~なんてセンチになりますよねthink

レオママさん
房総の海沿いのホテルから眺める夕日・・・素敵ですねheart01
房総って白い壁にとオレンジの屋根の建物のイメージがあって、その風景に夕日があったら・・と思わず想像がふくらみました。
旦那サマと素敵な時間でしたね~
でもほんと!自然の大きさを感じると自分の小ささに愕然としますよね。
横浜に居た頃は滅多にそういう感覚にならなかったのだけど、北海道に来てからは、そう感じる時がとっても多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/45430243

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日:

« ~マダムヤンな休日~ | トップページ | 小樽 手宮洞窟 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト