« てんぐの蔵 | トップページ | 京都の桜 »

2012年4月13日 (金曜日)

ねこ日和~

昨日、今日と千歳はとってもあたたかく、春の陽気tulip

今までは寒くて窓を開け放つなんて考えもしなかったけど

今日は久しぶりに部屋の窓を全開sign03

猫達は待ってました~っcatとばかりに窓辺に集合

Imgp8778_2             みぃみぃ & まき毛 & アメリ

なんだかギュウギュウsweat01

網戸に鼻をくっつけて春の香りをクンクン

Imgp8783              アレ & まき毛

3匹で窓辺に座るには窮屈らしく、2匹づつの交代制sign02

Imgp8787               みぃみぃ & まき毛

入れ替わり立ち代りsweat01

Imgp8823               アメリ & アレ

あまりに4匹が嬉しそうなので、キャットタワーのある窓も開放sign03

Imgp8834 

こちら側の窓からは、道路を走る車や人が見えるので興味津々catface

タワーの上段に上っていい眺め~

Imgp8804

近所の子供が窓辺に居る猫を見付けて、大騒ぎsign03

Imgp8830

その子供達の様子をジーーーeye

Imgp8807

子供嫌いなアメリなのに、興味はある様子catface

Imgp8789

みぃみぃは、子供が持ってるボールに目が釘付けsign01

Imgp8797

     

    

いつもドーンと構えていて、あまりはしゃがないまき毛も春の風をクンクンtulip

走り周ってなんだか嬉しそうcat

Imgp8828

「また窓開けてねcat」とおねだり目線?

« てんぐの蔵 | トップページ | 京都の桜 »

我が家のねこギャング達」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃん達も春の訪れが分かるのかなぁ!
戸外へ飛び出したくてウズウズしてる
おしくらまんじゅうを避けて
二人(?)ずつ交代で見物なんて
ネコ知恵も素晴らしい!
ネコちゃん、いい事教えてあげようか!
東京にスカイツリーが出来たよ
キャットタワーより高いから
もっともっと遠くが見えるよ
ママさんにおねだりして連れて来て貰ったら…

ひなたぼっこ。。。
にゃんこって窓際好きだね。
会社の近くのお家の窓にもよくにゃんこが寝てるよ。

こんにちはhappy01
ぽちっとイイネ☆をどうもありがとう♪
窓辺ににゃんこたち可愛いですね〜♡
みんにゃひなたぼっこが嬉しそう♪
またおじゃまさせてくださいね。

こんなに可愛い猫ちゃん達と暮らせて幸せですね~
みんなとても綺麗な子達ですね。
どうしてこの子達に巡りあったのですか?
さすが4猫ちゃんがのるタワーは立派ですね。
うちの子もほしいんだろうな~

michiさん
今日も晴天の千歳sun
またもや窓辺に大集合していました。
michiさんが仰る通り、みんな外に出たくてウズウズしてるんです。
去年も何度か脱走して大騒ぎしました。
まーさんが前に飼っていた猫が、家の前の道路で車に轢かれて死んでしまったという事があったので、あまり外には出したくないんですよね・・・
時々、ワンワンのようにリードを付けてお散歩していますcatface
スカイツリー4匹連れて行ったらそれこそ大騒ぎですね~smile
    
ひろりんさん
そうなんですよね~
猫ってほんと窓辺が大好きsign03
あったかくて気持ちのいい場所を探すのは天才だと思うもんcatface
部屋に差し込む陽射しが時間と共に動いていくと、それに合わせて寝っころがりながらズルズルと移動しています。
    
くんきんさま
コメントありがとうございます~sign01
みんにゃcatやっと訪れた春の陽気にゴロニャ~ンって感じです。
4匹も居ると毎日見ていて飽きませんよ(笑)
また遊びにいらして下さいね~
ありがとうございましたhappy01
   
レオママさん
早朝から枕元で髪を引っ張るcat やご飯をクレ~と騒ぐcat 首にマフラーのように乗っかって寝るcat・・・
「もぉぉぉぉ~~~~pout朝からウルサイし邪魔っsign03
と発狂する日もあるけど、なんだかんだコイツラに笑わせてもらってます。
猫達との馴れ初めは、ほんと様々なんです。
なので、近いうちにちゃんと猫紹介の欄を作ろうと思っているので、待っててくださいね~
そうそう、このキャットタワー超お買い得だったんですよぉ~sign01
確か5,000円少し超え位だったかな?
ちなみに・・キャットタワーにいくつか中に入れる箱や筒がありますが・・・入れないヤツも居ますよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/44857844

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ日和~:

« てんぐの蔵 | トップページ | 京都の桜 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト