« 浅草寺 | トップページ | 喰いまくり »

2012年4月 5日 (木曜日)

どこかが似てる!?

浅草の駅を出てすぐの、横断歩道の信号待ち

おぉぉ~~

目の前に生スカイツリーsign03

感動もしたけど、率直な私の第一印象

「なーんか、マリンタワー(横浜)に似てない?

 マリンタワーが戦隊モノみたいに超合金合体して巨大化したら

 スカイツリーになりそうな気がするんだけど?catface

後ろでカメラを構えるまーさんの同意を求めようと後ろを振り返ると

笑いを含んだような顔の人・人・人と eye 目が合う・・

「声デカイよgawk恥ずかしいからgawk 」とまーさんから指導を受ける。

   

「いやでもホント似てるんだって」

とブツブツ言いながらも、まーさんは恐らくマリンタワーが分からないのでは?

と思い一旦終了。

Imgp8602

私が撮ったマリンタワーの写真はコレしかなく、あまり伝わらないけど・・

個人的には似てると思う

Imgp7223    

    

今度は、吾妻橋からスカイツリーを見る

なんだかド派手だ・・・

Imgp8591_2 

ぬぬぬぬっsign03

このなんだかド派手な感じ見覚えがある

Imgp8592   

以前住んでいた上海の浦東地区にあるテレビ塔(東方明珠タワー)近辺に

雰囲気が似てるsign03

とまたもや帰宅後、上海の写真と見比べてみるが・・

ありゃbearing

Imgp3067_2

見付けた写真もイマイチな上に、思ったほど似てなかったcoldsweats01

Imgp3064 

ド派手な雰囲気と、人の多さ、吾妻橋の赤、アサヒビールの金のアレが

上海のイメージと結びついたんかなぁ。。。

似てると思ったんだけどなぁ~

« 浅草寺 | トップページ | 喰いまくり »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

上海の、、、この景色、行った行ったよぉ。
仕事でsweat02

ひろりんさん
ひろりんさんも仕事で行ってたのねぇぇ~~
そうそうこの景色、いかにも上海ですよね?
上海は、少しでも楽しみましたか?
私は上海に住んではいたんだけど、とにかく仕事が忙しい時期で観光地みたいな場所にはほとんど行けず、写真もほとんど撮らずだったので今になって後悔しています。
もっと面白いモノ撮っておけば良かった・・
面白いモノいっぱいあったのにぃぃぃcatface

みぃさんへ
みぃさんは色々な国に住んでいたんですね。
いいな~!
やっぱり羨ましい~よ。
で・・・どんな仕事なされていたんですか?なんて聞いたらわるいかな~
スカイツリーは世界一の高さですが世界には本当に沢山の電波塔があるのでしょうからにていても不思議はないですよね。
息子は香港タワーからバンジーやったそうですがスカイツリーでやったらどんなんなっちゃうんだろ~?( ´艸`)プププ

今回の旅ではスカイツリーともご対面!出来ましたね。
私はスカイツリーより東京タワーが好き!な~んて
言っていたのですが、意に反して展望室予約申し込み
もしています。 一回目は外れ、さて二回目は?
でも、浮気はしないから、待っててよ東京タワー!
上海タワーは知らないですが、東京や横浜のタワー
の方が格好いいなぁ!
これって、日本のタワー贔屓かなぁ?

レオママさん
息子さん香港でバンジーしたのねぇぇ~~
マカオのアレだわねぇぇcoldsweats02スゴイ!!
絶叫系が大好物の私ですが、バンジーは未経験。
ちょっと・・・根性ナシの私には無理かもsweat01
私の仕事についてですが。。
お話しすると長くなってしまうのですが、企業コンサルの傍ら・・・
祖父の形見のフィルムカメラを修理に出したところ、古い為部品もなく修理不能とNIKONから言われたのをきっかけに、カメラ修理の弟子入りをし、その後1人で修理・販売などをしていましたcatface
そんな中、アジアでは質のいい日本製のフィルムカメラが人気なのに、なかなか手に入らないという事を知り、色々とご縁もあり上海と香港を拠点に、北京、台湾と行ったり来たりしていたんです。
新鮮で刺激的で楽しく、今思えばいい経験でしたが、笑えないような経験や痛い目にも沢山遭いましたよぉぉぉsmile
    
michiさん
2回目当たりますように・・と祈っていますよ!
展望室からの写真楽しみにしていますからね~
もちろん私も日本のタワー贔屓ですcatface
やっぱり一番は東京タワーかなぁ~
色々な想い出もあって、私の中ではたぶん永遠のナンバーワンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/44713382

この記事へのトラックバック一覧です: どこかが似てる!?:

« 浅草寺 | トップページ | 喰いまくり »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト