« 待ってろよ~知床! | トップページ | どんな恋人!? »

2012年3月19日 (月曜日)

ムショがえり

博物館好きな私としては、流氷と同じくらい楽しみにしていた

博物館 網走監獄

Imgp8151

博物館は、時間を掛けて隅々まで見るのが私流。

でも

今回はツアー参加なので

「45分後にバスに戻ってきて下さい」

との時間制限付き crying

  

ヘトヘトなのも手伝って、必死に周るけれど時間が全然足らない・・

Imgp8171

とりあえず、有名な五翼放射状舎房の獄舎へ

頭上には脱獄している人も・・・

   

あちこちにある蝋人形

あまりにリアル過ぎて、コワイsweat02

Imgp8155

疲れてボンヤリしているからか

蝋人形かと思ってたら人だったり

人かと思っていたら蝋人形だったり・・・sweat01

Imgp8176

  

極寒の地の果てにある簡素な造りの刑務所

ストーブなどあっても、数も少なく

外気とさほど変わらないのであろう獄舎の中での厳しい生活。

考えただけで、身も凍る

でも、だからこそもう二度と戻って来たくないと思うのでは・・・

 

震災や原発問題、景気も悪いこの世の中

節約しながら慎ましやかに暮らしている人が居る一方で

冷暖房完備 三食付の刑務所って。。。

モヤモヤと思う私でした。

   

もっともっとじっくり見たかったし、写真も撮りたかったけれど、時間切れcrying

ここもまたリベンジだ catface

« 待ってろよ~知床! | トップページ | どんな恋人!? »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
折角の網走、流氷観光船は欠航だったけど
素敵な別荘(?)を訪ねられて良かったですね!
私も行きましたが、前を素通りしただけでした。
あのレンガ塀は入所者が深く掘り下げて造ったようですよ。
入所者もリアルですね。 でも粗食だなぁ!
失業して食いはぐれたら、三食付きの別荘へ
な~んて思ってたけど、粗食で寒いなんてイヤだなぁ! 
心を入れ替えて働こう!
.

無事の出所、おめでとうございます!?!?

( ^ω^)おっおっおっ
蝋人形、気持ち悪くなかった?
名古屋港にある南極船の中に蝋人形があって、
なんだか気持ちが悪かったよぉ。

すごいリアルですね。
人間だか人形だかよく見ないと分からないねhappy02
友人の旦那さんが網走出身なんですがまさか別荘行ってたわけじゃないよね?なんてちゃかされてました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

寒いんでしょうね。
悪い事した罰は寒さなんですね。snow

michiさん
無事別荘から帰ってまいりましたわ!
私のお別荘には、お部屋が100部屋ほどあるんざますのよ
michiさん今度ご招待致しますわ!
若しくは・・
アニキまたは親分と呼ばせて頂きやす!
   
ひろりんさん
蝋人形、めっちゃ気持ち悪かったよぉぉ。。
なんかドンヨリとした目をみんなしててさ・・
子供時代なら私、絶対「イヤァァァ~~」って泣いてたと思うもん。
   
レオママさん
網走出身と聞くと、確かにまず最初にココが思い浮かんじゃいますよね。
ちょっとコワモテだったりしたら、「むむっ!もしや・・」なんて思っちゃったりしてsmile
なーんて、網走ご出身の方ごめんなさいsweat01
網走、静かでのんびりとしていていい所でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/44529925

この記事へのトラックバック一覧です: ムショがえり:

« 待ってろよ~知床! | トップページ | どんな恋人!? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト