« 知床・流氷 初めてのバス旅行 | トップページ | ムショがえり »

2012年3月18日 (日曜日)

待ってろよ~知床!

千歳からバスに揺られて8時間bus

やっと知床のホテルまで辿り着いたのですが

腰やらお尻やらそこら中が痛いsweat01

すぐに温泉につかって一休み。

  

ふと窓の外を見ると・・・

横殴りの雪sign01

ものすごい風と雪で猛吹雪typhoon

   

翌朝またもやバスに乗り込み、海沿いの道へ

すると・・

_1010970

おぉぉぉ~~~

昨日は何もなかった海に流氷がsign03

_1010979

昨日ヒンシュクをかっていたバスガイドさんもホッとした様子。

昨日の強風で流氷が来たのだそうcatface

_1010954

でもその強風が影響して、今日は観光船は欠航

もちろん残念な気持ちもあったけど、諦めていた流氷も見れたし

何より疲れがピークに達していて、もうヘトヘトsad

観光船に乗りたい 早く家に帰りたい

という気持ち despair

_1010957

初めて見た流氷には喜び、興奮もしましたが

バスの長距離移動のハードさを心から実感。

もう2度とバス旅行はしないと、まーさんと誓い合いました

いや~本当に辛かったwobbly

_1010958_3 

今度は絶対、車rvcarで来るぞsign01

リベンジだ happy02

待ってろよsign01知床sign03

« 知床・流氷 初めてのバス旅行 | トップページ | ムショがえり »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

やったね、待望の流氷!
それも猛吹雪の知床へ… 猛吹雪(?)が羨ましい!
流氷、念願叶って見事に接岸してくれましたね。
これで観光船が出航すれば言う事無しなんだけど… 残念!
でも、又来られると言う楽しみが残りましたね。
みぃさん、北海道は別名デッカイ道ですぞ!
バス移動は長距離が当たり前、音を上げちゃダメダメ。
未だ未だ、若葉マークの道産子かなぁ!
でもチョット変な感じだなぁ!
道産子のみぃさんが流氷見てそんなに喜ぶなんてね~
折角、地の果て(?)迄来たのに、早く帰りたいなんて
置いてきた猫ちゃんたちが気懸りなのかなぁ!
勿論、ニャンコ先生たちのお土産買いましたよね!

流氷に出逢えましたぁぁsign01
ところがどっこい、船は欠航sweat02
うん、michiさんが仰るとおり、次回のお楽しみにします!
 
いやぁぁ~デッカイ道、ナメテましたcoldsweats01
こんなに長距離のバス移動が辛いなんて知りませんでした
まだまだ初心者ということを痛感
とにかくお尻やら体のアチコチが痛くて痛くて・・猫の事も、お土産の事も全て吹っ飛んでましたsmile
あ!
お土産!買いました、買いました。
「網走刑務所から帰ってきました」というお饅頭smile

はじめまして。
流氷だぁ。
学生時代のオンボロ車で冬の北海道一周の旅を思い出させて頂きました。

バックナンバーも見させていただきます!

STELLA55さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
冬の北海道一周ですかぁ~~!!「冬」に北海道一周するなんて・・STELLA55さんは確実にタダモノではありませんねcatface
まさかステラ(スバル)ちゃんrvcarで一周~なんてsign02
北海道一周は未だ憧れです。
バイク、車・・・疼きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/44529818

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってろよ~知床!:

« 知床・流氷 初めてのバス旅行 | トップページ | ムショがえり »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト