« おそるべし冬の国道 | トップページ | ファンタオレンジ »

2012年2月 4日 (土曜日)

白老 ポロト湖

白老のポロト湖

Imgp7214                             撮影:2012年1月2日

撮った時期は、まだところどころ凍っていない所があり

それがまたゾワゾワ感(笑)を誘いますsmile

Imgp7227

いや、もちろん落ちたら笑えませんけどね・・

  

ここポロト湖では湖が凍ると、湖上でのワカサギ釣りが楽しめるとのこと。

3月上旬まで楽しめるらしい~catface

私の一番のお目当てsmile

今月中に行けるといいな・・

  

子供の頃は、富士五湖などで湖に張った氷に穴を開けてもらい

湖の上でワカサギ釣りを楽しみましたfish

でも、最近では湖は凍らず船での釣りがほとんどらしい。

確かに昔の方が断然寒かった・・

 

横浜に居た頃は、よく釣りに行ったけど、北海道に来てからはまだ1度もなしcrying

 

渓流釣り

磯釣り

波止釣り

沖釣り・・

よく行きましたhappy02

実は私、釣りキチなんです~

 

釣り行きたいなぁ。。。

By  釣りキチみぃ平fish

« おそるべし冬の国道 | トップページ | ファンタオレンジ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

釣り楽しいですよね。
レオママも知り合いに管理釣堀の社長がいてへらぶな釣りの大会にあちこちに連れていってもらいましたよ。
大きいのかかると強く引かれる感触いいんですよね~。
夏に実家に帰ると近所の川に小魚をつりに行きました。
餌はミミズなんです。気持ち悪いより釣りのために平気になりましたよ~。

わかさぎ、、、フライにして食べるとおいしいよね。
是非たくさん釣ってきて;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは
ポロト湖…白老には行ったけど
こんな綺麗な湖は知りませんでした。
今頃は全面凍結でしょうね。
私も以前、山中湖で氷の上に乗りましたよ。
ワカサギは釣らなかったけど
もしかして、みぃさんとお会いしてるかも?・・・
城ケ島の岩場や横須賀でも時々釣りしたけど
私って釣りが下手ですよ。
みぃさん、教えてくれますか?

レオママさん
おぉぉ~
レオママさんがミミズが大丈夫なのにはちょっとビックリしちゃいました~delicious
そうそう、掛かった瞬間の引きがワクワクしますよね!
お知り合いに釣堀の社長さんがいらっしゃるなんて羨ましいぃ~
私だったら、毎週通っちゃうかもsmile
子供の頃は、本当に毎週通ってましたsmile
釣りは糸を垂れている間に、静かに空想したりして・・そういうのも好きなんですcatface
   
ひろりんさま
わかさぎのフライ美味しいですよねぇぇ~
カセットコンロなど持参で、氷の上で揚げて食べるのも楽しみだったりするんですよcatface
ただ1つ心配なのは、関東とは気温が違うので、ジッと竿を持っていられるか・・・ソコが心配sweat02
  
michiさん
さすがmichiさん、城ケ島や横須賀でも釣りをしたことあるんですね~
子供の頃は、長期の休みになると山男だった父親に連れられ山篭り。
おかずは私が釣った魚とという役割だったので、釣れなかったらご飯のみ。
だから、必死に釣ってました(笑)
なので・・釣りなら唯一自信がありますよん!
師匠と呼んでいいですよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43926347

この記事へのトラックバック一覧です: 白老 ポロト湖:

« おそるべし冬の国道 | トップページ | ファンタオレンジ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト