« ホテル NIDOM | トップページ | くろいの。 »

2012年2月 1日 (水曜日)

雪の支笏湖

先週のとある平日

雪が止み、翌朝は気持ちのよい晴天sun

ちょこっと車を走らせて、支笏湖へ・・

Imgp7430

キーーンと音がしそうな程、冷たい空気

Imgp7422

この日はまだ「氷濤まつり」前という事もあって、ほとんど人気はなく静寂そのもの

Imgp7411

  

こちらは氷濤まつり会場

Imgp7428

この写真っを撮った時は、まだ準備中でした。

おじさん達がスプリンクラーで水を撒いてる・・・

おじさんが氷の像になってしまわないかが、心配 wobbly

« ホテル NIDOM | トップページ | くろいの。 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
支笏湖、素敵ですね。 いつか絶対行ってみたい湖です。
「キーンと音がしそうな冷たい空気」
流石、道産子のみぃさんの表現には実感がこもってる。
氷瀑まつり、以前に層雲峡で見ました。 氷の建物とかが
色とりどりに輝いてとっても綺麗でした。
支笏湖もきっと素敵なんでしょうね。
スプリンクラーの叔父さんも氷瀑まつりの頃には
氷の像堂になってるかも?

michiさん
こんばんは!!
支笏湖、次にいらした時は是非寄ってみてくださいね。
なんなら車でご案内しちゃいますよぉ~rvcar
氷瀑まつり!!
さすがmichiさん経験済みなんですね。
私は、今月の末頃に行く予定なんです~
念願の流氷を観に網走まで行くのですが、その途中に寄るらしいんです。
「らしい」と言うのも、網走まで雪道を走るのは流石に怖いと言う事で、今回はイベント山盛りの初バスツアー参加なんです。
流氷が見られるかどうかは・・・なんですが、今から楽しみです。
バスツアー「おやつは300円まで」かな~smile

バナナはおやつに入るのか?って悩みませんでしたか?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
雪国ならではのお祭りですね。
冷蔵庫より寒いのでしょうね~~~~~・

支笏湖ってとってもステキですね~shine
支笏湖の奥に見える山はなんて名前の山なのかなぁ?
人気があんまりない時に行くのって
なんとなく贅沢な気分を味わえちゃいますね~note
いつかは行ってみたい北海道・・・
でも交通費が高すぎます!weep

レオママさん
(^◇^)そうそう!そうです~
「先生!バナナはおやつに入るんですか?」って質問しちゃうんですよね~ってsmile
やっぱり遠足のおやつと言えば・・
catfaceコメッコsign01
なんか好きだったなぁ~
まだ売ってるのかな?
   
しげりんさん
私も北海道に来るまでは、支笏湖ってなんだか地味な印象しかなかったんですがsweat01実はとても美しい湖だと知りました。
奥に見える山は“恵庭岳”という山です。
この写真には写っていないんですが、恵庭岳の正面には樽前山という活火山があるんですが、その頂上付近が“ぷりん”みたいな形なんですよぉ~
ぷりんちゃんcat山です。
是非いらして欲しいですが・・交通費ねぇぇーーー
でも、往復割引などを使うと片道7,800円(千歳-羽田)のチケットもあったりするんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43925890

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の支笏湖:

« ホテル NIDOM | トップページ | くろいの。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト