« “おとうさん犬”のご長男 | トップページ | 忘れてはいけないこと。 »

2012年2月27日 (月曜日)

ヒグマ

アイヌ民族博物館で出会ったヒグマ

とにかく大きな体にただただ驚き!

_1010908

愛嬌たっぷりで可愛い・・と思ったけれど、森の中で出遭ったら

出遭っただけで失神してしまうな・・きっと。

   

_1010917_3

肉球の大きさったら wobbly

(手前に雪が写りこんでボケてしまいましたぁsweat02

      

  

終始愛嬌たっぷりの表情でしたが、ふと見せた表情はなんだか寂しげ・・   

_1010914

北海道の生態系の頂点に立つヒグマは

アイヌの人達が最も尊ぶ神(カムイ)だったのだそう。

  

今こそアイヌの人達から学ばなければいけないのかも知れない・・

« “おとうさん犬”のご長男 | トップページ | 忘れてはいけないこと。 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
私はどうゆうわけか、クマが好きなんです。何年か前に秋田のクマ牧場に行ってきました。
月の輪クマが主なんですが、花子というヒグマが一頭いました。
とても優しそうな感じなんですが、なんかちょっと寂しそうな感じでした。

 山で出っくわしたら ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ だわ。。。

こんばんは
ヒグマ…凄い迫力ですね。
北海道では、否、日本で一番強い動物かなぁ!
みぃさん、ヒグマに出遭ったら、失神しちゃダメですよ。
坂道を下に逃げなきゃね!
でも、このヒグマ君、チョット寂しそうな表情
身体に似合わず、目がとっても可愛いなぁ!

マービーさま
こんばんは!コメントありがとうございますhappy01
マービーさんはクマが気になる存在なんですねheart
なぜだか気になる動物って居ますよね。ちなみに私は「あらいぐま」です。
秋田にもクマ牧場あるんですね。
ヒグマが寂しそうだったんですね。1匹じゃ可愛そうですよね。。
でもやっぱり何より自然の中が一番なんでしょうね・・
   
ひろりんさま
山で出くわしたら、ほんと絶対固まって動けない気がする!
思った以上にデカかったsad
  
michiさま
そうでした!そうでした!
坂道を下に逃げなきゃいけないんでしたよね。
でも絶対私には無理かも・・・
いや~ほんと想像以上にスゴイ大きかったんだもんcrying
スタコラサッサッサッサノサ~♪なんて調子には絶対絶対無理sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/44259895

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグマ:

« “おとうさん犬”のご長男 | トップページ | 忘れてはいけないこと。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト