« アイヌ民族博物館 | トップページ | ヒグマ »

2012年2月26日 (日曜日)

“おとうさん犬”のご長男

アイヌ民族博物館には、北海道犬(アイヌ犬)が数頭飼育されていて

その北海道犬に会えるのも、楽しみの1つでした。

    

実は子供の頃、家にはオスの北海道犬(コロちゃん)が居ました。

私が一番最初に仲良くなった動物です。

でも、いつも泣かされていたんですけどねsweat01

 

自分の体よりも大きいコロちゃんに飛びつかれ、毎回転倒、そして私に馬乗り・・

おやつを食べていると、横からグイグイとやって来ておやつを横取り・・

喜んで走り回るコロちゃんの頭がアゴに当たり、口の中を噛み流血・・

散歩に行けば、急に走り出したコロちゃんに引き摺られ号泣

公園で他の犬とケンカになり、リードが手から離れず

そのまま犬のケンカに巻き込まれ、他の犬に噛まれる私・・

  

なんだか泣かされた事しか思い出しませんがcoldsweats01

幼い頃の私はコロちゃんが大好きでしたhappy02

なので、今回北海道犬に会えるのをとても楽しみにしていました。

  

    

犬舎の前に着くと、いる!いる!たくさんの北海道犬sign03

懐かしいなぁ~と見ていると

何故か1匹だけ広いスペースに居る北海道犬が・・・

Imgp7954

へぇぇ~~

アノ有名なおとうさん犬のご長男とのこと。

Imgp7958

背中を向けてなかなかコッチを向いてくれないけど、赤い首輪なんかしちゃって

ものすごく意識してる感じ delicious  

  

   

お父さんに似てるかは???だけど_1010921

有名犬のご子息は、他のワンコ達よりも断然広い敷地での~んびり

    

   

犬舎の前に来た時は

happy02コロちゃんだ~~」 とはしゃいでいた私でしたが

扱いのあまりの違いに、正直ちょっとモヤァ~とした気持ち。

  

でも、今まであまり注目を浴びなかった、地味なdog北海道犬。

注目を集めるきっかけを作ってくれた“おとうさん犬”は

やっぱり北海道犬界の大スターshineなんだろうな catface

« アイヌ民族博物館 | トップページ | ヒグマ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
チョットだけ昔のお話ですが・・・
 小っちゃな可愛い女の子、コロちゃんに飛びつかれて
 転んで、おやつ取られて、泣きべそかいて・・・
 それでもコロちゃんは大好きな友達
みぃさんの懐かしい想い出ですね。
ほのぼのとした情景が浮かんできます。
動物と一緒だと本当に癒されます。
私のブログ表紙のクリスタルのビーグルとコスモス
コスモス咲く頃に天使になった愛しい娘なんですよ。
千の風になって時々訪ねてくれると嬉しいのですが・・・
動物大好きです。

michiさま
ビーグルを見掛けた時、似たような鳴き声を耳にした時、そしてコスモスの季節になるたびに、ビーグルちゃんの事を想い出されているのではないでしょうか。
私も同じ想いをしているので、とてもよく分かります。
michiさんがそうして想い出す時、きっとmichiさんの近くに居てくれているのだと思います。
   
「チョットだけ昔の話」と言っていただけて光栄です(笑)
チョット・・40年程前のお話でやんしたぁぁ~crying

レオママの子供の頃も我が家にはいつも犬も猫もいました。
大人になっって家を出るまでに何匹のワンちゃんと生活してきたのでしょう?
一番の思いでは高校生の頃あの頃では珍しいパグを姉がもらってきて変わった顔に近所の人がみな見に来ましたね。
でも2~3年で肺炎で死んでしまいその日学校に行っても涙が止まらず一日中泣いてましたね。
みぃさんはコロちゃんと言う大きなワンちゃんに振り回された思い出があったんですね。
幾つになっても忘れられない思い出ですよね。

レオママさま
こんばんは!
レスが遅くなってしまいごめんなさい・・・crying
風邪をこじらせて寝込んでいました。
やっと昨日辺りから起き上がり始め、やっとパソコンを開くまでになりました。
  
猫派のレオママさんだと思っていたので、沢山のワンちゃんとも過ごされていたと聞きビックリしました。
パグちゃん、きっととても仲良しだっだのでしょうね。
別れはとても辛いですよね・・
もう2度とこんな辛い思いは嫌だと思うのですが、やはり動物が居ないと足元が寂しく感じてしまいます。
  
レオママさん・・
ブログどうされたのでしょうか・・
もう更新されないのでしょうか?とっても気になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/44270072

この記事へのトラックバック一覧です: “おとうさん犬”のご長男:

« アイヌ民族博物館 | トップページ | ヒグマ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト