« 遭遇!! メロン熊 | トップページ | 駄菓子いろいろ »

2012年2月 9日 (木曜日)

クラシカルコースって!?

雪が降った翌日は、なんだか晴れる日が多い気がする

Imgp7496

晴れるとついついカメラを持って出掛けたくなるワタシcatface

先週、車で10分程の所にある「青葉公園」へ

  

公園内を歩いていると、右側と左側の足元の違いにふと気付く

Imgp7483

すると、看板を発見sign01

看板には

Imgp7480

左側は「クラシカルコース」

右側は「ウォーキングコース」 とある。

ウォーキングは分かるけど

「クラシカルコース」ってナニsign02

イラストを見るに、たぶん“歩くスキー”を楽しむ人のコースみたい。

だけど・・

「スケーティング禁止」ってどういう意味だろう

いくら歩くスキーでも、多少は滑るのでは???

滑るのとスケーティングは違うのかなぁ・・・

  

美しい景色の中、ゴチャゴチャ考えながら歩く私sweat02

  

Imgp7482_2

   

北海道の雪は、今まで私が触れてきた雪とは大きく違う

snowフワフワな雪

その質感をどうしても撮りたかったのだけど・・・

Imgp7489

むずかしいsweat01

« 遭遇!! メロン熊 | トップページ | 駄菓子いろいろ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ぽちっとありがとう。happy01

北海道は寒いのでしょうね。
雪景色、とてもキレイです。
フワフワな雪、さわってみたいな。confident

こんばんは
青葉公園、素敵じゃないですか!
真っ白で、真っすぐな道、身も心も洗われるようです。
この木、何の木だろう!
春になって桜が咲けば…、冬の夜、イルミネーションが輝けば…
な~んて想像すると楽しくなります。
でも、唯、道だけでも、とっても素敵ですよ。
北海道には行ってみたい所がいっぱいです。

見るだけなら本当に美しいですね。
青いそらに真っ白な道!
まぶしそう!
こんな美しい公園を歩いていたら寒いの忘れそう。
綺麗な景色ありがとう!

札幌雪祭りで事故ありましたね。
急に暖かくなったりすると怖いですよね。
なだれとか雪が屋根からドサッと落ちてきたり何時までも大変なんですね。

こんばんはhappy01ポチッとありがとうございますconfident
北海道…やっぱ空の青さが違いますねぇshine
私は道東しか行ったことがないんですけど、他にも色んな所
行ってみたいで~すhappy01dash

綺麗な雪景色ですね~shine
もし、私が見てもクラシカルコース???
ってなるでしょうね(笑)
ふわふわな雪ってどんな感じかなぁsign02
触ってみたいです!!

交通費7800円位でもあるんですね。
でもうちから羽田までもそれ以上に料金がかかりますweep
お金を貯めなくちゃですね~!
ぷりん山ってお相撲さんみたい!(笑)

さらさら雪なんだろうね。
こちらの雪は重たい感じがするわ。

ままさま
コメントありがとうございますsign03
北海道はやっぱ寒いですよぉ~
でも雪景色には癒されています。
ふわふわな雪、是非いつか遊びにいらしてくださいねhappy01
  
michiさん
ありがとうございますsign01
千歳には横浜のような艶やかさも、尖がったようなオシャレな名所もないのですが、自然が創る“美”は横浜にも負けないかもsign02
なーんてcatface
青葉公園は特になーんにもない(笑)普通の公園なんですが、静かに木々に囲まれていると心がスーッと軽くなる感じがしてなんとも心地イイんです。
この木、気になるでしょ?
北海道では沢山目にするのですが、何という木なのでしょうか・・
枝ぶりが少し変わっているんです。
今度調べてみますね。
  
レオママさま
寒いけど・・・そうなんですsign01景色は美しいんですよ~ 
寒さと闘いながら(笑)コノ写真も撮りましたcatface
ここ数日、暖かい日が続いたので、雪が溶けそしてそれが凍り、道路はスケートリンク状態になっています。
今日などはお天気がいいので、氷の表面に溶けた水が浮いていて危ないったらありゃしませんsweat01
季節に応じた危険があるようです。
   
ルマンド☆さま
コメントありがとうございます!!
道東にはいらした事があるんですね~
まだ暫くは雪がありますが、もうすぐ春もやってきます。
是非北海道遊びにいらしてくださいね~~
  
しげりんさま
ぷりん山smileほんと、プリンみたいな形なんですよ!
今度写真撮って載せますね~
最近って海外旅行もとっても安かったりするので、北海道ってちょっと割高感があるのは否めないですよね。
でも~ふわふわな雪!
是非snowたわむれに来てください~
「クラシカルコース」未だナゾです・・sweat01
  
ひろりんさま
ひろりんさんの所、またもやスゴイ雪ですねsnowsnowsnow
大丈夫ですか?
こちらはもう1週間位降ってないので、道路などは雪がない所もずいぶんあります。
重い雪だと雪かきが大変ですよね・・・
あと、スッテンコロリンも気を付けてくださいねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43926157

この記事へのトラックバック一覧です: クラシカルコースって!?:

« 遭遇!! メロン熊 | トップページ | 駄菓子いろいろ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト