« ファンタオレンジ | トップページ | 遭遇!! メロン熊 »

2012年2月 6日 (月曜日)

【2011年】 さっぽろ雪まつり

いよいよhappy01今日から 『さっぽろ 雪まつり』 が始まりました。

今年も行くぞ~~sign01と今から着合いを入れているワタシ。

   

去年初めて雪まつりに行ったのですが・・・

とにかくwobbly寒かったsweat01

北海道での初めての冬snowという事もあったのだろうけど

寒さの厳しさを思い知った雪まつりデビュー

よって、去年の雪まつりの写真を掘り返してみても

メチャクチャ少ないsweat02

そして、集中力ゼロがよく分かる写真ばかりsmile

今年こそは、リベンジsign01ちゃんと写真に収めて来ようと思っています。

   

去年の雪像

サザエさん一家にはドギモを抜かれましたsign03

一家デカッsign03sign03

Imgp1916

Imgp1911

でも、表情も柔らかくて、すご~く良く出来てるcatface

  

Imgp1900

どの雪像も素晴らしい~

   

私は初めて知ったのですが、ビルに囲まれた大通り公園には雪まつり開催中

ビルの高さ程もあるスノーボードのジャンプ台が設営されますsnowboard

初めて見た時は、あまりの大きさと高さに驚きsign03

   

ちょうど行った時間に、スノーボードのジャンプセッションがsign01

Imgp1892

ノリノリのDJと音楽に合わせて選手が次々と華麗にジャンプhappy02

Imgp1894 

レンズ1本しか持って行かなかったので、これ以上寄ることが出来ず悔しいぃ~sweat01

この時ばかりは、あまりの迫力に寒さも忘れ、見入ってしまいましたhappy02

   

と・・

その数日後、札幌に住む高校時代の同級生の友達からメールが・・

「モーグルの選手をしている息子(当時中学2年生)が

毎年雪まつり会場でジュニアのジャンプセッションに出ていて、明後日飛ぶ」 とsign01

す・す・す・すごいsign03

でも去年は、どうしても都合が付かず観にいけず・・・sweat02

なので、今年は絶対応援に行くぞっsign03

今年は中学3年生なので、ジュニアでのジャンプは最後なのだそう。

怪我と隣り合わせの危険なスポーツ

転倒で骨折する事も日常茶飯事なんだそう。

今年は去年のように興奮しながらではなく、

とにかく無事に滑り終えてくれる事だけを、必死に祈りながらの応援です。

« ファンタオレンジ | トップページ | 遭遇!! メロン熊 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、さっぽろ雪まつり。
北海道は何度も訪ねましたが自然が中心でした。
だから、札幌も殆ど通過ばかり。
街を落ち着いて見学していないのですよ。
北大のポプラ並木、時計台、ススキノを少し…位かなぁ!
だから雪まつりも観てないし… 
でも今は凄く観てみたい!と思ってます。
今冬は行けそうにないし…
みぃさんの雪まつり報告、楽しみに待ってま~す。

毎年テレビでは雪祭り見ますが寒いの苦手なワタクシ。
今年もみぃさんのブログとテレビで見るだけになりそうです。
寒さにまけないでいい写真写してきてね~

michiさま
やっぱり北海道に着たら、まず自然に行ってしまいますよね~
私もまだまだ札幌の街には数えられる程しか行っていません。
でも近代的な札幌駅の中を通ると、横浜のルミネやポルタ辺りを思い出したりして・・
ちょっと何故かしんみりとしてしまう私です。
去年札幌駅から地下通路が出来て、雪まつり会場へはその通路を通って快適に行けるらしいですよ。
是非っ!!いらしてくださいねsign01
待ってま~すhappy02
   
レオママさま
雪まつりは寒いの苦手なレオママさんには、やっぱりオススメ出来ませんsweat01
私が写真撮ってきますからねっsign01
あ、でも、ニュースで見たかも知れませんが、昨日は気温が高かったこともあって雪像が倒れたそう。(怪我をされた方も・・・)
昨日は本当にあたたかく、千歳では雨まで降りました。
あ。。
でもあたたかいと言ってもレオママさんにとっては“寒い”だと思いますけどねsmile

雪像が崩れて、、、のニュース。
気をつけてくださいね。

ひろりんさま
昨日から寒さが少し戻ってきましたが、それまでは、本当にあたたかい千歳でした。
これだけ暖かかったら雪像も確かに溶けると思う・・・
は~い!
気を付けて行って来ます!!

はじめましてです(^O^)/ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ≧(´▽`)≦実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(・∀・)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヘ(゚∀゚*)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^ε^)まってるねえ(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/44013789

この記事へのトラックバック一覧です: 【2011年】 さっぽろ雪まつり:

« ファンタオレンジ | トップページ | 遭遇!! メロン熊 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト