« 東京観光~ | トップページ | 支笏湖 水の謌 »

2012年1月26日 (木曜日)

チョットだけ道産子仕様

横浜では最終日に雪も降り、最高気温は一桁。

友人達は、皆口々に

「ほんと最近寒くて嫌になるよ~weep」とウンザリ顔。

電車に乗ると、手袋にマフラーは勿論のこと、毛糸の帽子まで被っている人も・・

超寒がりな私も、以前はそんな姿でした。

 

ところがsign01

な・な・な・なんとsign03

超寒がりの私が、それ程寒くないっsign03sign03

 

人間の適応能力ってスゴイ!

北海道では、まだまだヒヨっ子で笑われてばかりの私ですが

確実に私の中にも道産子の血が流れつつある事を知りました。

 

「寒くないの?」 と友人に聞かれても

「いや~だって千歳ではマイナス20度近くになるんだよ~

最高気温もマイナスだしsign01それに比べれば全然だよぉ~confident

「すごぉぉーい」 と友人からの羨望の眼差し(?)に

ドヤ顔のワタシ smile

 

ははは。。

Imgp7297  

本当はいつも、千歳の寒さに負けてばかりいるんだけどねsweat01

« 東京観光~ | トップページ | 支笏湖 水の謌 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃさん 寒さに順応してよかったね。
何時までも寒がっていたらよさが解からないものね。
真冬でも横浜に来たら半そでだったりして~?

レオママさん
超~が付くほどの寒がりの私だったので、寒さに順応している事がとっても衝撃でした!
でも・・
真冬の横浜で半袖t-shirtで過ごせるには、まだあと30年位は掛かりそう。
っていうか、その頃には立派なばーちゃんになっちゃいますけどねsmile

こんばんは
みぃさんも道産子に変身中ですか?
でも、みぃさんが横浜に来られてから
今でも、横浜は寒いですよ~
最低気温が零度近くになる日もあって・・・
以前、11月に宮古島へ旅した時
暑くて半袖ポロシャツでお店に入ったら
お店の人は長袖のセーターでした。
「そんな服装で寒くないですか?」
って驚いていましたよ。
みぃさんも立派な道産子ですね。

michiさん
そうなんです!
自分でも気付かないうちに私の体、少しずつ道産子仕様になっていたようです。
宮古島の話、すごくよく分かります~
ほんと、その土地土地で体の構造(?)が違うのでしょうね。
そうそう、北海道で驚いたのが、夏に最高気温が28度だった時、「熱中症で沢山の人が救急車で病院に搬送された」とニュースで聞いた時です。
28度で熱中症で倒れるって・・・sweat02
横浜なら朝から・・ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43859387

この記事へのトラックバック一覧です: チョットだけ道産子仕様:

« 東京観光~ | トップページ | 支笏湖 水の謌 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト