« 頭上注意 | トップページ | 雪の支笏湖 »

2012年1月30日 (月曜日)

ホテル NIDOM

Imgp1037_2                          撮影:2010年夏

ちょっと今さらなんですが・・coldsweats01

2012年の元旦は、苫小牧にある HOTEL-NIDOM に行って来ました。

NIDOMは私にとって思い出深い場所であり、大好きな場所。

Imgp7112

Imgp7114

     

料理も美味しいんです!

贅沢にも、お正月からフレンチを堪能してきました

Imgp7082

Imgp7092_2   

  

今回は予算の関係上(笑)、宿泊せず食事のみdelicious

広大な森の中にあるこのホテルは、雪風景もとても素敵だそうなので

雪がある時期に宿泊したいなぁ・・・とちいさな野望 catface

  

以前は、夏に宿泊

コテージの中は木の香りとぬくもりに溢れていました

Imgp1055

1階のテラスからは森と池を眺めながらぼんやり・・

Imgp1071

コテージ内にある木の螺旋階段

手摺部分は、1枚の板をしならせて職人さんが造るのだそう

あまりに美しくて思わずパシャリ

Imgp1066

  

  

今回は池のある場所までは行けなかったので、次回は雪景色の森と池を撮れたらいいな

Imgp1046_2

« 頭上注意 | トップページ | 雪の支笏湖 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
暫く留守にしていて今夜帰って来ました。
留守の間にみぃさんのブログがてんこ盛り!
楽しそうなのばかり… ゆっくり寄せて頂きます。
静かな森の中のホテルで美味しそうなフレンチ
気も心も豊かになりますね。
夏には新鮮なオゾンいっぱいの森も、
今頃は素敵な銀世界に変身でしょうね!
木の温もりが感じられるホテルも大好きです。

こんにちは。
ブログに来てもらった者です。
ありがとうございました!

横浜から千歳ですか~、スゴイ変化ですね。
私も神奈川出身で、嫁さんが北海道です。
北海道は1万キロくらいは走ったかな~
主に島と山と温泉に魅了されていた20代でしたよ~
懐かしいなァ~

また遊びに来ますね~

つららの恐怖から一転!ここが日本?と言うくらい神秘的で優雅で静寂のなかに吸い込まれそうな自然の風景に感激しました。
冬は雪で真っ白な世界になったり夏にはむせ返るような緑!
こんな素敵な森のなかのホテルで美味しいご馳走を食べたんですか!
羨ましい~~~!
いいな~でも寒いのは駄目だしな~レオママは見るだけにしましょう!

素敵な年明けでしたね。
きっと1年、いい年になるわ。。。

michiさん
おかえりなさ~いsign03
お出掛けされていたのですねhappy01
楽しんで来られたのでしょうね~
楽しい記事を楽しみにしていますwink
ここのホテルは本当に北海道らしくて素敵なホテルです。
千歳空港から車で20分程で行く事が出来るので、もし機会があったら是非お勧めです!
コテージ内でも木のいい香りに包まれて癒されます~
   
松Gさま
コメントありがとうございます!
北海道で1万キロcoldsweats02
すごいですね~~
まだこちらに来て島には行った事がないので、今年中には島にも渡りたいと思っています。
奥様が北海道ご出身なんですね。
北海道の愉しみ方を是非、伝授願いたいです~
これからもどうぞよろしくお願いしますsign01
  
レオママさん
夏と冬、こんなにも風景が違うのは、北海道ならではなのかも知れないですね。
寒いのが苦手なレオママさんなので、是非夏に遊びに来て欲しいです!!
緑の濃さと空の高さ、地平線まで続く牧草地帯は圧巻ですよ~
ご案内しますよんwink
  
ひろりんさま
今年のお正月は1日と2日のみのお休みだったので、多少優雅でもいいかな・・という事で奮発しちゃいました。
昨年は色々な事があったので・・・
穏やかな1年、心から望みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43656555

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル NIDOM:

« 頭上注意 | トップページ | 雪の支笏湖 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト