« 冬のお楽しみ | トップページ | イルミネーション »

2011年12月27日 (火曜日)

静かに想う夜

まだまだ数週間あると思っていた12月も、ふと気付けばクリスマスxmas

そして、クリスマスが過ぎたかと思えばあと数日で今年も終わり・・

12月ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか。

ほとんどパソコンを開く間もなく、バタバタとクリスマスが終わりましたcoldsweats01

そんな中、1つだけクリスマスらしい事をしました。

  

札幌にあるコンサートホール Kitaraのパイプオルガンを聴いて来ました

Imgp6960

横浜に居る時は横浜みなとみらいホールへ、定期的に友達とパイプオルガンを聴きに行っていたので、久しぶりの音色にワクワク

みなとみらいホールにある“ルーシー”【パイプオルガンの愛称】とはまた少し違う表情の美しいオルガン

Imgp6922

久しぶりのパイプオルガンの響きは、心洗われる美しい響きでした。

後半からは、全国大会にも出場している札幌旭丘高等学校合唱部の方達の歌声も加わり、クリスマス名曲の数々・・

荘厳な響きと澄んだ歌声

様々なことがあった2011年を、静かに想う夜でした

Imgp6933

« 冬のお楽しみ | トップページ | イルミネーション »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
素敵なクリスマスをお迎えですね。 札幌で音楽を…なんて素敵でしょうか。
私のクリスマスの思い出は、清里のホール・オブ・ホールズで自動演奏の大きな
オルゴールを聴いたイブの夜、そして清泉寮ホールで大晦日から新年を迎える
深夜に宿泊者と一緒に年越しを祝った夜かなぁ! 
清泉寮には兄が勤めており、外国人(特にアメリカ)も多く宿泊していました。
深夜、一緒にカウントダウンし、新年と同時にカンパーイ! 大いに盛り上がりました。

michiさま
清里のホール・オブ・ホールズ、HPを見付け思わず見入ってしまいました。
本当にとても立派なオルゴールですね。きっといい響きなんでしょうね。
クリスマスにオルゴールの響き、そして木のぬくもりあふれる清泉寮でのカウントダウンconfident
新年と同時にカンパーイwineっていいですねっ!!
私はあまり年越しで素敵な想い出ってないなぁ~(笑)
ふふふ。
  
あ!そう!そう!
michiさんに是非おすすめしたい事があったんです。
「よこはまみなとみらいホール」で月に1回、“オルガン・1ドルコンサート”が開かれています。
平日のお昼なのですが、入場料が1ドルor100円で私の大好きなパイプオルガン(ルーシー)を聞くことが出来ます。
来年は1月26日(木)から始まるそうです。
もしご都合が合うようでしたら、是非いらしてみて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43528373

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに想う夜:

« 冬のお楽しみ | トップページ | イルミネーション »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト