« 汽車 | トップページ | 静かに想う夜 »

2011年12月23日 (金曜日)

冬のお楽しみ

いよいよ本格的な寒さがやってきました~happy02

最近は雪もほとんど降らず、大きな道路には雪もない状態が続いていたのですが

昨日の午後から雪が降りはじめ、今も深々と降り続いていますsign01

寒さもここ数日でグッと冬らしくなってきました。

夜に道沿いにある温度計を見ると、『-15度』と表示されていたりして

「いつかバナナで釘を打つぞ~happy02」と、1人で興奮sign03

   

そんな寒い朝の私の密かなお楽しみ~note

それは窓を見ることnotes

窓におりた霜の結晶shineshine

太陽が照り始めてしまうとアッと言う間になくなってしまうので

その瞬間も見逃せません。

Imgp6895

お天気がいいとキラキラしていて、本当にキレイshine

Imgp6896

シダ状の結晶もとても美しく、ついつい見入ってしまいます

Imgp6898

  

でも・・

朝っぱらから、窓に顔を近付けcatfaceニヤニヤしてカメラを構える私を見て

まーさんは怪訝な顔

 

北海道の冬初心者の私にとっては、何もかもが目新しいのですbud

« 汽車 | トップページ | 静かに想う夜 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
やはり北海道はスケールが違いますね。
日本じゃなく、何処か南欧の寒い国みたい。
窓に出来た結晶、とっても綺麗ですね
自然の美しさは素晴らしいです。
北海道、若葉マーク(?)のみぃさん、
この冬も色んな事を体験するのでしょうね。
ダイヤモンドダストも観られるのでしょうか?
キャッキャッ喜ぶみぃさん
あきれ顔のまーさん、目に浮かびます。

いやいや、さむそ~
半端な寒さじゃなさそうだねぇ。。。。
岐阜も明日はsnowになるかしら。。。
風がきつくなってきたよ。

綺麗ですね。神秘的だわ~なんて関東人は言うだけ。
ほんとうに寒いんですね。
雪国の生活はどんなんだろう?
毎日雪がふるなんて考えられないし外に出られないかも。
これだけはいつも思うの。
千葉県に生まれてよかったって。
でも北海道は好きですよ。
素敵な風景またみせてね。
お正月は横浜帰るんですか?

michiさん
年末のドタバタwobblyなかなかパソコンを開けずにいましたsweat02
気付いたらもうクリスマスも終わりsweat02
「まだ12月15日位だと思っていたのにおかしいなぁ・・」と独りブツブツgawk
12月は本当にいつもにも増して時間の流れが速いですね。
ダイヤモンドダストsign01見てみたいです~~
この前テレビでダイヤモンドダストの映像が流れていたので
「いつかダイヤモンドダストの写真撮れるかな?」と聞くと、昔は千歳でも見れたのだそう。
happy02じゃあもしかしたら千歳で見られるかも知れないのね~happy02とmichiさんのご想像通り浮かれていたところ
「そんなに言うほどキレイなものじゃないよ。ホコリだよ、ホコリ。ホコリが舞ってる感じよ。」
と淡々と言われトーンダウンdown
でも、それでも自分の目で見たい!燃える私です。
   
ひろりんさん
今日もチラチラと雪が舞ってます~
ニュースでは物凄い雪になるようなことをずーっと言っていましたが、結局そんなに思ったほどは降りませんでした。
でも雪かきをしないと・・って量ではあるんですけどね。
岐阜も雪が降ったんですねsnow
薄っすらと積もったようでしたが、その後積雪は更にしたのでしょうか?
   
レオママさま
おっ!私も北海道に来る前は、同じ事思ってましたsign03
毎日毎日雪が降って、どこにも行けず家の中で篭っていないといけないなんて私、大丈夫かなぁ。。って。
ところが、そんな生活ではありませんでしたdelicious
私の中での妄想が膨らみすぎていたみたいsweat01
週の何日かが雪っていう感じで思ったほど多くないんです。
でも、時々ドカ雪って言って、一晩でスゴイ降る時もあるんですけどねsweat02
でも雪が降っても生活はあまり変わらず。フツーに夕方スーパーに買い物にも行けちゃうんです。
ただ・・もちろん雪の量によっては運転が怖くて出られない時もあるんですけどねwobbly
でも確かにレオママさんのお住まいの千葉は海もあって穏やかな気候で、いい所ですよね~~clover
横浜へは1月中頃、友達に逢いに帰る予定ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43471965

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお楽しみ:

« 汽車 | トップページ | 静かに想う夜 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト