« クリスマスツリー | トップページ | 愛燦燦 »

2011年12月 6日 (火曜日)

みぃみぃ成長記

みぃみぃが我が家にやって来て、1年と少しが経ちました。

今では我が家イチの暴れん坊ですが、来たばかりの頃は弱々しく

歩くのもままならない程でした。

 

隣町の公園に捨てられていたと、千歳保健所に居たみぃみぃ

Neko

センターで兄弟を押しのけて、1人カメラ目線なのがcatみぃみぃsweat01

Pa0_0103

沢山の兄弟達も全員、飼い主が決まりました。

  

 

携帯での撮影なので、なんだかショボショボですね・・coldsweats01

初めてのマウスsmile

Pa0_0095_2

Pa0_0091

Pa0_0078

こんな天使のようだったみぃみぃも、今や暴れん坊将軍cat

でも、元気に育ってくれて良かった。

« クリスマスツリー | トップページ | 愛燦燦 »

我が家のねこギャング達」カテゴリの記事

コメント

みいみいちゃん かわいいですねheart04
私もねこ大好きです。ずっと飼ってたぺるちゃんが18歳まで 長生きしてくれました。
みいみいちゃんも 大切に育ててあげてねheart

みぃみぃちゃん なんてちっちゃくて可愛かったの。
みぃさんに助けてもらって本当によかったね。
可愛すぎるね~
沢山の兄弟と捨てられていたのにみぃさんに選んでもらってよかったね。
レオママもあんなちっちゃい子飼ってみたいな。

可愛いなぁ、みぃみぃちゃん
「ママ、私を連れて帰ってね!」と訴えてる目
みぃみぃちゃん、素敵なママと出会えて良かったね
動物を自分の都合で虐待したり、捨てたりする人
凄く腹がたち軽蔑します
いつも思うのですが、災害時等、人は避難所へ入れるのに
一緒に暮らしていた動物たちは避難所へ連れて行けない
動物たちは自分一人で生きて行けないのに
行政のやり方についていつも一人で怒っています
みぃみぃちゃんの兄弟たちも
優しいママやパパと幸せに暮らしているかなぁ!
写真拝見して、とても嬉しく思いました

ぺるたんさん
コメントありがとうございますhappy01
ぺるちゃんは18歳まで長生きしてくれたんですね。
たくさんの想い出をぺるたんさんと作ってきたんでしょうね。
嬉しい時も哀しい時も、静かに一緒に居てくれるって本当に大きな存在ですよね。
私もたくさん救われています。
はい、これからも大切に育てます。ありがとうございます!
 
レオママさん
ほんっと来た頃は、小さくて手のひらに乗る程でした。
歩くのも覚束なくて、ピョコピョコ歩いては、ドテッとしりもちついたり・・たぶんまだ生後3週間位だったんだと思います。
まだ♂か♀かも???だったんですよぉ~
「ミィーミィーミィー」とずっと鳴いていたので、そのまま命名:「みぃみぃ」smile
レオママさんもレオ君の弟分か妹分!どうですか?
 
michiさん
動物を捨てたり、虐待したり・・本当に悲しくなりますよね。
アレは今ではとっても人懐っこく、陽気な猫になりましたが、前の家族に虐待されていた為に、今でも頭を手のひらで上から撫でられるのを嫌うんです。
叩かれていた記憶が消えないようです。
今のアレを見ていると、本来はとても人が大好きな猫だったんだと思います。
でも私と会った時は手も付けられない程、凶暴な猫でした。
人が怖くて恐怖から噛んでしまうんです・・
私もアレに噛まれて5針手を縫ったのですが、勿論噛まれてショックでしたが、それ以上にこんなに凶暴になってしまう程、この子は人間に恐ろしい事をされ、怖い思いをして来たんだ・・と、苦しくなりました。
動物も人間も本来は支え合って生きていくものなのにね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43242184

この記事へのトラックバック一覧です: みぃみぃ成長記:

« クリスマスツリー | トップページ | 愛燦燦 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト