« 支笏湖ビジターセンター | トップページ | 汽車 »

2011年12月20日 (火曜日)

千歳基地 航空祭

航空自衛隊がある千歳は、日常的に戦闘機が頭上を飛んでいます。

ですが、未だ私はその日常に慣れることが出来ず

飛び交う戦闘機を見る度に大興奮sign01

あまりの美しさと、格好良さに見入ってしまいます。

 

そんな私のお楽しみhappy02

夏に行われる『航空祭』

真近で戦闘機が見られる~

ですが今年の夏の航空祭は、予定が合わず断念sweat02

なので、写真は去年の航空祭です。

雲が多く、絵としてはちょっと残念でしたが、必死に戦闘機を追いました

_8070148

Imgp0399

  

 

やはり目玉はブルーインパルスhappy02

Imgp0411

_8070210

 

2機の超接近飛行

直接目で見たかったのですが、必死に我慢して・・camera連写sign01

あまりの速さにファインダー内に収めるのがやっとでしたsweat01

背面飛行の1機が、前を飛ぶ1機に後ろから接近sign01

_8070192

_8070193

_8070194

_8070195

_8070196

_8070197

あまりの接近飛行に、いったいどうなっているのか分からないほどでした・・  

  

 

Imgp0466

まーさんの亡くなったお父さんは航空自衛官

きっと空から見ていらしたはず・・

 

来年は観に行けるといいな。

« 支笏湖ビジターセンター | トップページ | 汽車 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

レオママも一度でいいから航空ショーを見てみたいんです。
テレビのドキュメンタリーなどでブルーインパルスとかやると鳥肌がたちますね。
家の弟家族も姉家族もしょっちゅう航空ショーみに行ってますよ。
最近も弟のカメラに同じような写真写ってましたね。
父親も飛行大好きでプラモデルだけも何十もいまだに実家の天井からぶら下がっていますよ。
我が一族はみな高い所とスピード狂みたいです。

レオママさん
おっ!レオママさんも航空ショー興味あるんですねっhappy02
ほんと、ブルーインパルスかっこいいです~~~
ふむふむcatfaceレオママさん一族は高い所とスピード狂なのねん!
でもちょっと意外な感じsmile
ふふふ~
お父さん製作のプラモデルが天井からぶらさがるレオママさんのご実家happy01
なんだかいいなぁ~

こんばんは
迫力満点の写真ですね。 ブルーインパルスって凄いですね。
私も数年前、浜松基地(静岡)まで航空祭を見に行きましたよ。
みぃさん、見られましたか? 2009.06.02.横浜上空にも飛来した
のですよ。 横浜の記念日(何の記念日か忘れました)に
ブルーインパルスが飛来して、横浜港上空で妙技(展示飛行)が
あり、私は大桟橋の上で見ていました。
ハートの形を描き、真ん中を矢で射抜くとかの妙技もあり、
最後の五輪マークを連想する「さくら」と言う飛行は、5機で大空に
5つの桜の花びらを描き感服しました。
見事な飛行で今も心に残っています。

michiさん
2009年の横浜でのブルーインパルス!
きゃーmichiさんは大桟橋で見ていらしたんですね!!
たしか横浜開港祭かな?私は臨港パークでカメラを構えていましたsign01
ハートとさくらの妙技には、私も思わず「おぉぉ~~」と声を上げてしまいました。
思わずファインダーから目を離して見入ってしまいましたよ(笑)
高いビルや大きな町の上空をブルーインパルスが飛ぶのはあまりない光景だったんではないのかなぁ・・
また横浜で見られたらいいですよね!
今度michiさんの写真も見せて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43341991

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳基地 航空祭:

« 支笏湖ビジターセンター | トップページ | 汽車 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト