« いきなりドカ雪!? | トップページ | みぃみぃ成長記 »

2011年12月 5日 (月曜日)

クリスマスツリー

昨日は、積もった雪をとかす季節外れの雨が降っていた千歳でしたが

本日千歳は猛吹雪snowtyphoon

雪が横殴り状態で降っています。

 

最近では滅多にありませんが、子供の頃の横浜は

雪がちらつくホワイトクリスマスxmasになる事も時々ありました。

snow大はしゃぎしたものですcatface

北海道では、「ホワイトクリスマスsign02当たり前じゃんgawk」って感じですが・・・

 

 

クリスマスツリーの飾りつけxmasは、いくつになっても楽しいものです。

Imgp6372

でも今年の我が家のクリスマスツリーxmasのオーナメントは、なぜか上に集中していますsweat02

Imgp6319

なぜならupwardrightコイツが悪さをするからangry

 

気付くと、玄関先にオーナメントがゴロゴロと散乱・・gawk

先日なんて、なんか静かだなぁ・・と様子を見に行くと

「スゴイでしょ?」と得意顔でツリーに登っていたり・・gawk

すっかり、みぃみぃの遊び場と化しています。

Imgp6392

Imgp6406

最初は「コラーーーッ!」と叱っていましたが

遊びたい盛りのみぃみぃにとって、コロコロした物が目の前でユラユラと揺れていたら

そりゃ本能的に飛びついてしまうよね・・と今年は少しだけ大目に見ることに。

Imgp6349_2

クリスマスまでにxmasハゲ坊主になりませんように・・

« いきなりドカ雪!? | トップページ | みぃみぃ成長記 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
遂に猛吹雪ですか!
冬の北海道は何度か行きましたが
「猛吹雪に遭いますように…」と願うのですが
なかなか出合えないのですよ(チョット不謹慎な発言!)
そうですね、もうクリスマスも直ぐですよね
みぃさんちのツリー、みいみいちゃんには格好の遊具でしょう
目の前でまぁ~るい玉がユラユラしてたら
私だって遊びたくなりますよ~ 
みぃさんのコメント、とっても楽しくてほのぼのした気分になりました。
みいみいちゃんにも、メリークリスマス!

みぃみぃちゃんんは木登り用にみえるのかな?
楽しくて仕方ないんでしょうね。
雪の降る夜はしんしんと冷えたりしませんか?
こちらと違い部屋は何処も暖かくしているのかな?
今日仕事がえり4時過ぎですが半そでTシャツでバット抱えた少年をみました。
今日は暑くて仕事中腕まくりしていました。
やっぱり雪は降らないでほしいな~。

michiさん
「猛吹雪に遭いますように…」なんて!michiさんもそんなコドモみたいな(私みたいなsmile)事思ったりするんですね~
なんだかちょっと嬉しかったりして~(って、私も不謹慎ですけど)
私、去年車で30分程の所にあるホームセンターに買い物に行く途中、急に雪が強まって、目の前(2メートル位)に居る車が全く見えない&道路が曲がってるのか直進なのかさえも見えない状態になって、初めて恐ろしい思いをしました。
運転はまーさんがしていたので、私は隣で騒いでいるだけでしたが、前が真っ白で全く見えないので追突するんじゃないか、道から外れるんじゃないか・・と怖くて怖くてshock
でもまーさん曰く「あの位は時々あるよ」と・・・
雪が酷い時は1人で運転するのは止めようと心から思いました。
猛吹雪は家から眺めるのが一番ですcoldsweats01
  
レオママさん
えっ!暑くて仕事中腕まくりしてたんですって???
半そでとTシャツsign02すんごいなぁ~
そうなんだぁ。。。
こちらは、マフラーに手袋!ですよぉsnow
レオママさんの千葉がとっても遠く感じます。
でも、家の中はおっきいストーブがあるので、暖かいですよ!
でも我が家は節電というか・・節約sweat01って事で、あまり高い温度設定にはしてないですけどね。
「冬は家の中では半袖で過ごし、アイスを食べるのが北海道の冬の過ごし方なのよ!」と教えて頂いたことがあるけど、我が家にはそれはちょっと無理そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43240811

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« いきなりドカ雪!? | トップページ | みぃみぃ成長記 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト