« さけます孵化場 【さけの里ふれあい広場】 | トップページ | みるくのアトリエ »

2011年11月27日 (日曜日)

ホスピタリティー

バックパッカーの旅で泊まった1泊300円の安宿から、リゾートホテルまで

今まで色々な宿やホテルに泊まってきました。

300円の安宿も色々な意味でつよぉ~く印象に残っていますがdelicious

9月に沖縄で宿泊した『日航アリビラ』は、ホスピタリティーという面において

初めて感動したホテルでした。

Imgp4887

一番最初に驚いたのは、2日目の夜

出先から戻りフロントに預けた部屋の鍵を受け取りに行くと

私達の顔を見るなり「○様、お帰りなさいませ」 と鍵をスッと手渡されました。

これだけの大きなホテルで、名前も部屋番号も言ってないのにsign02

とちょっと感動shine

Imgp5046

Imgp5022

ホテルのスタッフはもちろん、レストランやお店のスタッフ、お掃除して下さる方まで

いつも満面の笑顔。

笑顔意外の顔を見なかったと言っても過言ではないくらいhappy01

Imgp5032

そして状況に応じた臨機応変な対応、きめ細やかな心配りには正に脱帽でした。

おもてなしの心、「お客様のために・・」との真摯な姿勢からは、学ぶべき所が沢山ありました。

Imgp5060

ホテルを決める時には、予算と睨めっこをしながら最後まで迷いましたが

これだけ気持ちよく過ごせるならば高くはないかも・・

Imgp5076

たま~には優雅な気分で・・wink

« さけます孵化場 【さけの里ふれあい広場】 | トップページ | みるくのアトリエ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

旅先での思いやりは心に残り忘れる事ないですよね。
素敵なホテルに出会ったんですね。
今年は泊まりでの旅してないな~。
2年前までは高校の仲間5~6人で毎年1泊旅行行ってたんですが10年たちみんなあちこち痛い所とか出てきて思うような旅行できなくなりやめたんですよ。
去年車でパパさんと関西旅行いきました。大阪に住む娘に会いにいきがてら3泊4日の旅をしてきました。ちょうど紅葉の綺麗な時でしたね。
ホテルでの思い出は特になかったな~!
お金と時間あったらもっともっと旅行いきたいな~。勿論北海道もね。(特に夏)


レオママさん
ほんと、旅先でのちょっとした優しさに出会うと、その地域全部が大好きになってしまう程嬉しくなっちゃいますよね。
去年は娘さんに会いに大阪に行かれたんですね~car
大阪には友達が居るので、何度か訪れたことがあるのですが、いつもメチャクチャ暑い夏でして・・紅葉は見たことがありましぇん。
大阪城と紅葉、風情があってきっと素敵でしょうね~
  
北海道、是非いらして下さいねhappy01
レオママさんにはやっぱり夏がオススメですねsign01
7月、8月はトップシーズンで人も多いし、何かとホテルも高かったりするので、6月頃がいいかもconfident
レンタカーを借りて北海道をrvcar走るのも気持ちいいですよnote


こんばんは
いい旅されていますね。
いいホテルは高価でもそれだけの価値はありますよね。
折角の旅だから、たまには贅沢して気持ちよく泊まりたいです。
私もホテルには拘りがあります。
部屋が広く清潔で、眺望がよくて親切なこと。
沖縄ではブセナテラス、カヌチャベイが良かったですよ。
日航アリビラも次回は泊まりたいですね。

michiさん
おぉぉ~~happy02さすがmichiさん!
ブセナテラスにカヌチャベイsign03正に高級リゾートですね~
憧れのホテルですshine
でも私の予算moneybagには合わず、まだ一度も泊まった事がありましぇんsweat02
いつかは・・happy02
 
michiさんはホテルへの拘りがおありなんですね。
私は、可能な滞在期間から逆算して、豪華にドーン!といくか、超質素にして長期滞在を取るかで決めるので、泊まるホテルは本当に両極端ですsmile
海外に滞在する時は、その国の人の生活を感じながら滞在したいというのが一番に来るので、初日だけホテルを決めて後は実際に行って歩き回って決める感じです。
なので、色々な意味でスゴ~イ所に泊まった経験アリですsmile
でもそりゃ海外で豪華な旅だって出来ればしてみたいんですけどね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43082849

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピタリティー:

« さけます孵化場 【さけの里ふれあい広場】 | トップページ | みるくのアトリエ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト