« 目標 | トップページ | 倶多楽湖~大湯沼 »

2011年11月 8日 (火曜日)

オロフレ峠

バイクもそろそろ乗り納め、と言う事で先月末に登別まで行って来ました。

登別に向かう途中にあるオロフレ峠

Imgp5946

見渡すと切り立った崖が続く雄大な景色

Imgp5947

Imgp5948

そして緩やかな山が広がります

Imgp5950

すぐ脇に見付けた「オロフレ登山口」

Imgp5957_3

見た目はなだらかに見えますが・・歩くと違うのだと思います。

でも、2年程前から友人と山ガール(shockガールsign02)を結成したsmile私としては

ちょっとそそられる山。

山ガール隊長、いかがでしょう?

 

幹が白く、枝がカクカクと折れ曲がっているので

ガイコツみたいに見えて仕方ない木々・・・

Imgp5961 

「ダケカンバ」という高山帯に生える木らしい。

夜には見たくないかも・・despair

 

北海道では道が凍るので、バイクに乗れる季節も限られています。

Imgp5967_2 

今年は沢山の場所に連れて行ってもらいました。

ありがとう。

来年の春まで冬眠です。

« 目標 | トップページ | 倶多楽湖~大湯沼 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
遠くまで見渡せて素敵な風景ですね。
オロフレ峠は雪景色もさぞ綺麗な事でしょう!
本島の北海道を知るには冬訪れるのがいいと言いますね。
冬の北海道も大好きです。
ダイヤモンドダストが見たくて何度か訪れましたが
残念ながら未だ出合っていません。
いつか出合えるのが楽しみです。
みぃさんを乗せて大地を駆け回ったバイクさん、
お疲れさまでした。 ゆっくり休養して下さい。

michiさん
オロフレ峠の冬景色!ほんと!きっと美しいでしょうね~
でも冬の峠道は恐ろしくて、まだちょっと行く勇気がありません。
去年千歳市内の国道で地吹雪のような状態になり、物凄く怖い思いをしたので
「山であんな状態になったらどうなってしまうんだろう・・」と想像しただけで怖いんですwobbly
(でも、その地吹雪もまーさんに言わせると、大した事はなく、よくある事らしいんですけどねsweat02
michiさんはダイヤモンドダストが見られるような時期に何度もいらしているんですね。
私もダイヤモンドダストなど、見たい光景は沢山あるので行ってみたいは、行ってみたいんですけどねぇぇぇ。。。 
今年の冬は・・どうでしょうかsign02
見られた時は、一番にご報告しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/42833612

この記事へのトラックバック一覧です: オロフレ峠:

« 目標 | トップページ | 倶多楽湖~大湯沼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト