« 千歳 TAJ Express (タージエクスプレス) | トップページ | さけます孵化場 【さけの里ふれあい広場】 »

2011年11月24日 (木曜日)

ちっぽけな存在

Imgp2641

今朝、明け方3時頃、物凄い光と轟音で飛び起きました

ものすごい横殴りの雨と私の苦手な雷thunderthunder

それも尋常ではない程のすごいヤツ

目を閉じていても稲光を感じ、寝ている背中にも響く地響きと轟音

私は怖くて寝ていられず、リビングへ

リビングでは、4匹既に勢ぞろいcat

窓にバチバチと当たるものすごい雨音と、雷の轟音に4匹揃って耳を後ろに伏せ

緊張している様子。

結局1時間程、雷は鳴り続けました

横浜のゲリラ豪雨と同じか、若しくはそれ以上の物凄い雨と雷

北海道ではこんな雨の降り方はとてもめずらしいそうです。

 

そして、ついさっき

千歳は震度3ではありましたが、地震がありました。

浦河では震度5弱だったそう。

横浜に比べると地震が少ない千歳なので、地震があるとなんだかドキッとします。

 

人間は自然の大きな力に対して為す術もなく、ちっぽけな存在。

それは忘れてはいけないこと。

改めて自然の威力を思い知らされた1日でした。

« 千歳 TAJ Express (タージエクスプレス) | トップページ | さけます孵化場 【さけの里ふれあい広場】 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先ほど、旅先から帰ってきました。
北海道も大荒れの天候で、夕刻の室蘭では雪だったとか・・・
千歳は如何でしょう!  雷は嫌ですね。
特に動物にとっては恐怖ではないでしょうか?
我家の愛犬(今は天使ですが)も雷が鳴ると家の中で
隠れる所を探して走リ回っていました。
地震列島、いつ何処で大きな地震が来ても不思議ではないですね。
「想定外」の言葉はもう通用しなく、何事も想定して心構えをしっかり
持たなくてはと思ってます。

michiさん
旅行に行かれていたんですね!
おかえりなさい~
千歳は時々チラチラと雪が降る程度で、コノ日の激しい雷雨以来落ち着いた天気です。
但し、陽射しのない曇なので、メチャクチャ寒いですけどねsweat02
地震、本当に怖いです。
本当にいつどこで何が起こってもおかしくない、そんな日本列島ですよね・・
はい、しっかりとした心構え、必要ですね。
 
旅行から帰ってくると、ドッと旅の疲れが出たりしますよね。
どうぞゆっくり休んで下さいね。
写真、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/43131092

この記事へのトラックバック一覧です: ちっぽけな存在:

« 千歳 TAJ Express (タージエクスプレス) | トップページ | さけます孵化場 【さけの里ふれあい広場】 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト