« 熊出没注意 | トップページ | 肉球 »

2011年10月27日 (木曜日)

白鳥飛来

家から車ですぐの畑に白鳥が飛来して来ていました

この日は雨rainであいにくの天気で、望遠レンズも持たずに出掛けたので

こんな写真ですが・・

辛うじてsweat01白鳥です

Imgp5788

その前日たまたま近くを車で通りかかった時に、白鳥が来ているのに気付きました

でも、最初は白鳥だと気付かず

「畑の中に白い砂袋が沢山転がってるsign03

と思ってしまいましたsweat02

Imgp5798

            ↑砂袋に見えちゃったんです・・・

Imgp5797

中にはまだグレーの子白鳥も居ました。

 

家の近くに白鳥が飛来して来るなんて驚きでしたが

千歳では当たり前の光景だそう。

でも、こういった写真を載せると、横浜の友人から

「どんだけ山奥に住んでるの?」

とか

「隣の家まで車で何十分とか掛かるの?」

と聞かれたりしますcoldsweats01

Imgp5827

いえいえ、この白鳥が飛来して来る畑も、市街地からすぐの場所なんです

↑の写真をよーく見ると車が見えるように、この畑も道路に面していて

すぐ近くをビュンビュン走っていたりするんです

自然と隣り合わせ・・というか、

自然と共存しているそんな風に感じます

自然がとても近くに感じられる千歳は、とても素敵な所です

« 熊出没注意 | トップページ | 肉球 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
北海道も一段と寒くなってきた事でしょう!
こちらも朝夕は少し寒くなってきました。
白鳥って池や川で居るのかと思ってました。
知床からの帰り、梼沸湖で沢山の白鳥見ました。
直ぐ頭上も飛んでくれましたよ。
以前、長野や福島で見たのも川だったし・・・
白い砂袋の白鳥たち(?)、「落ち穂拾い」してるのかなぁ!
千歳の近くで見られるなんて、流石に北海道ですね。
白い砂袋?と思われて、 白鳥さん、少しご機嫌斜めかなぁ!
でも、北海道は未だ「若葉マーク」のみぃさんだから
白鳥たちも大目に見てくれるでしょう!

白鳥が家の近くにいる生活。やっぱり北海道はでっかいどうですね。
でも私の住む千葉でも車で1時間くらいの所に白鳥が飛来するんですよ。
もう少し寒くなると田んぼにたくさんきます。。近所のおじさんが餌ずけをしたようです。
ニュースにもなり沢山の人が見物にいくみたいです。
千歳のこともっと知りたいので勉強しますね。

michiさん
michiさんは本当に色々な所を旅されているんですね!
毎回羨ましく思いますhappy02
知床の帰りに白鳥を見たという事は、今くらいの時期に行かれたんですね。
さぞや素晴らしかったでしょうね~~sign03
いつかその写真も見せてくださいね。
 
昨日の夜、家まで白鳥の鳴き声が聞こえていました。
白鳥さん達、まだ怒ってるのかなぁ~coldsweats02
 
レオママさん
レオママさんのお住まいの千葉にも白鳥が来るんですね!
知りませんでした。
ニュースにもなる位有名なんですね~
千歳のこと、私もまだまだ全然分からない事だらけなので、勉強しなくては!
うかうかしてたら、レオママさんの方が詳しくなっていそうですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/42707949

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥飛来:

« 熊出没注意 | トップページ | 肉球 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト