« 同志 | トップページ | 紅葉めぐり 支笏湖~大滝村 »

2011年10月21日 (金曜日)

紅葉めぐり オコタンペ湖

Imgp54041_2

暫く写真も撮らずPCも開かずぼんやりとしていたのですが、

入院している友達や多くの方が見てくれているという事を思い出し、

北海道の美しい秋、紅葉を撮ろう!とやっと動き出しました。

 

紅葉のベストシーズンはちょっと逃してしまったのですが

晴天の水曜日、バイクで紅葉巡り

 

まず初めに訪れたのは、「オコタンペ湖」

支笏湖近くの美しい湖です

山の頂上付近は、もう紅葉が終わってしまっていますが、オコタンペ湖独特の深いグリーンの湖面が映えて美しいmaple

Imgp54081

千歳に来て初めて訪れた湖

最初名前を聞いた時から私の頭の中には全てカタカナで

「オコタンペコ」と浮かび、そういう地名なのだと勝手に解釈sweat01

なので、暫く経って「オコタンペ」という湖だと知り、ちょっとビックリ。

よーく考えれば分かるだろっ!って話なのですが・・coldsweats01

北海道の地名に慣れるには、まだもう少し時間がかかるようです

« 同志 | トップページ | 紅葉めぐり 支笏湖~大滝村 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
横浜はどうでしたか?色々あったのでしょうね。
みぃさんの心の中だけにしまっておきたいこと。
入院なさってる友達に会えてよかったですね。
きっとお友達もうれしかったことでしょう。
またステキな北海道見せてくださいね。
くれぐれもクマにはあわないようにね。
もう少し寒くなれば冬眠してしまうのでしょうね?
わたしも1週間くらい冬眠してしまいたいです。happy01

こんばんわ
横浜の旅、お友達は喜ばれたでしょう!
いいお友達がいて羨ましいと共に、例え遠く離れていても
お友達とは心でいつも結ばれているから、お友達も心丈夫でしょう!
北海道は良く行きますが、紅葉の時期は行った事がありません。
丁度、こちらが台風の季節と重なるのでそうなったのかも・・・
大雪山、旭岳にはいつか是非行ってみたいと思っています。
北海道にはペンケ、パンケ等々外国の地名みたいな所も多くありますよね。
色んな呼び名があって面白いではありませんか?
紅葉が綺麗だからって、無理してブッ飛ばさないで下さいね。

レオママさん
ありがとうございます。
横浜に居る友達への想いを胸に日々過ごしています。
友達もこのブログを見てくれているので、写真と通して何かを伝えられたらな・・って思っています。
なので、これからもまた美しい北海道や猫達を撮っていきますsign01
熊さんには会わないことを祈ります~
冬眠・・ちょっと憧れですよね~smile
 
michiさん
是非是非!秋の北海道いらして下さいねsign01
私はまだ近くの紅葉しか見たことがないのですが、とにっかくsign01美しいそうですよmaple
 
バイクは最近では後ろのシートがメインなので、ブッ飛ばせないのが少し寂しいワタシなんです・・think
でも、北海道ではアチコチでスピード違反の取り締まりをやっているので、ちょっと飛ばした時などは後ろのシートでめちゃくちゃハラハラしていますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/42627102

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉めぐり オコタンペ湖:

« 同志 | トップページ | 紅葉めぐり 支笏湖~大滝村 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト