« 肉球 | トップページ | 鮭 インディアン水車 »

2011年10月30日 (日曜日)

意気込み

Imgp5652

暖かい日が続いていた千歳ですが、

ここ数日で急に寒くなってきました。

昨日の夜は道道(=県道 北海「道」なので道道となりますdelicious)脇に

ある温度計を見ると・・

4.9度wobbly

「もう“秋”というよりも“冬”の気温だね」

と言ったところ

「いやいや、まだまだ“晩秋”です」と言われてしまいましたdespair

 

去年は冬にあまり写真cameraを撮りませんでした

撮りたい物は沢山sign01たーっくさんsign01あったんですsign03

毎回出掛けるたびに、カメラを担いで出掛けていたんですsign03

でも・・

毎回寒さに負けて、カメラを構えては

「うぅぅ・・sweat02 指がちぎれる~sad 耳が取れるぅ~sad」 

と数枚撮って車の中へ避難

結局必死で撮った写真も、寒さに根気も集中力も奪われ

イマイチsweat02

 

去年の経験でどの位寒いのかが分かったので

今年は完全なる防寒対策をして

カメラ片手に冬の北海道にpunch挑みますっsign03

好ご期待sign02 smile

« 肉球 | トップページ | 鮭 インディアン水車 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
紅葉、凄く綺麗ですね。
写真は通常、逆光は避けますが、紅葉の逆光は特別綺麗ですね。
千歳も秋が過ぎて、ボツボツ冬支度ですよね。
イヤイヤ、地元の人にとっては「晩秋」ですか?
若葉マークのみぃさんには、厳し過ぎる晩秋?でしょう。
写真(カメラ)もあまり寒いとダメになりませんか?
以前、初めて泊まったウィンザーホテルで朝、雪景色を撮ってたら
途中で撮れなくなり、カメラでの再生も出来なくなりました。
風は無かったのに手はちぎれるほど冷えてカチカチになるし・・・
帰ってPCに恐る恐る取込んだら、取りこめてホッとした経験があります。
冬の北海道では、カメラにも防寒対策が必要かも・・・

michiさん
てへへ~sweat01
逆光で撮る紅葉はそれだけで絵になってしまうちょっと卑怯な技かも知れませんよねcoldsweats01もう紅葉もほとんど終わってしまっていたので、広く撮るとちょっと寂しい構図になってしまいそうだったので、唯一紅葉が残っていた赤いモミジに頑張ってもらいましたcatface
ウィンザーホテルへいらしたのは、真冬だったんですね。車で行かれたのでしょうか?
ホテルに続く坂道はツルツルではありませんでしたか?
寒さでカメラが動かなくなるのは、私はデジカメではまだ未経験なんです。
フィルムカメラでは極寒の大連でシャッターが下りなくなって焦った事がありましたcoldsweats02
デジカメが動かなくなったら、カメラも心配ですが、一番はやっぱり今まで撮ったデータは大丈夫なのかsign02ですよね。
恐る恐る取り込む気持ち、とぉぉ~っても伝わってきました。
確かに!”北海道ではカメラにも防寒必要かもっ!
私のPenちゃんにセーター編もうかなcatface
↑PENではなくK10DなんですけどねcameraPENTAXのpenちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/42723798

この記事へのトラックバック一覧です: 意気込み:

« 肉球 | トップページ | 鮭 インディアン水車 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト