« 紅葉めぐり オコタンペ湖 | トップページ | 紅葉めぐり 内別川 »

2011年10月22日 (土曜日)

紅葉めぐり 支笏湖~大滝村

紅葉めぐり、続編です

Imgp5421

オコタンペ湖を後にして、支笏湖方面へ

道路脇の木々も美しく紅葉maple

支笏湖を一望出来る広場からは、澄んだ青空と支笏湖が・・

Imgp5425

  

そろそろ腹ごしらえ・・という事で、我が家御用達smile 「きのこ王国」へ

正にその名の通り、きのこ三昧が楽しめるところ

Imgp5432

建物はとってもsign01ド派手sign03

「きのこ王国」というよりも、「きのこ御殿」って感じです。

全貌を撮るつもりで居たのですが、あまりの腹ペコで足早に中へ・・

Imgp5430

入り口の足元には、熊の足跡があったりして、ちょっとシャレが利いています。

(近頃だと、シャレになっていないかも知れませんが・・・sweat01

  

ようやく本日の目的地、大滝村と白老の間にある峠に到着

Imgp5469

ぬける様な青空と山々のあまりの美しさに、暫しうっとり

Imgp5454

車が時折通るくらいで、歩いている人は誰もおらず

静寂の中、景色を独り占め

夢中でシャッターを切る

Imgp5464_2

  

 

帰り道、途中の「三段滝公園」で一休み

公園内にニョキッ!と立つ、ちょっと強面のトーテムポール

Imgp5478

三段滝近くは、残念ながらもう紅葉も終わり・・といった感じでしたがcameraパシャリ!

滝の左手にカメラをかまえる私が居ますdelicious

Imgp5509

写真を撮るのは好きなのですが、撮られるのはどうも苦手な私

なので、いつからか出かける先々で影写真を撮るのが、我が家の習慣になっています

意外な物と影を撮影したり・・ちょっと面白いですよ。

« 紅葉めぐり オコタンペ湖 | トップページ | 紅葉めぐり 内別川 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
これぞ、北海道って感じですね。
抜けるような青い空、綺麗な紅葉、
ママさんライダー、愈々復活?ですね。
今朝TVで大雪山の黒岳の紅葉レポやってました。
撮ったのは少し前だと思いますが、凄く綺麗でした。
やはり北海道の紅葉、行きたくなりましたよ。
支笏湖も白老付近の峠も、素晴らしいですね。
紅葉独り占め・・・な~んて、北海道だからこそですよ。
白老は学生の頃行きました。
白い髭の酋長さんとアイヌ衣装で一緒に写真撮りました。
懐かしい思い出です。
熊と運転に気をつけて、素敵な場面をUPして下さい。

michiさん
箱根や鎌倉の紅葉もとってもキレイですよね。
なので、何が北海道と違うんだろう・・と考えたのですが、やはり遮るもののない広大さだと思いました。
大雪山もそれはそれは大迫力なんでしょうね~
 
白老にいらっしゃったことがあるんですね!
髭の酋長さんとアイヌ衣装で一緒に写真だなんてsign01すごく見てみたいですhappy01
アイヌについては、私もとても興味があり、最近ちょっと調べたりしています。
白老に「アイヌ民族博物館」という博物館があるのですが、今一番行きたい所です!
michiさんは、もしかしたら行ったことがあるかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/42641170

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉めぐり 支笏湖~大滝村:

« 紅葉めぐり オコタンペ湖 | トップページ | 紅葉めぐり 内別川 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト