« オンナゴコロ 勉強中 | トップページ | 寝る子は育つ!~食べ盛り4匹~ »

2011年9月 5日 (月曜日)

冬のご褒美

Imgp1844_2

               支笏湖 氷濤まつり

去年の冬の夜、支笏湖に星を撮りに行った

防寒着に身を包み、支笏湖を眺める山の中腹に車を止め、ライトを消しエンジンを止める

あまりの暗闇にパニックsign01

顔の目の前に自分の手を持ってきても、それさえも見えない

というか・・

目を閉じても、目を開けても見えるのは同じ光景(暗闇)

“漆黒の闇”とはこういう事を言うんだ

闇の恐ろしさを生まれて初めて知った

 

足をソロソロと前に出しながら進み、空を仰ぐと、今度は空一面を埋める星の渦

夜空に砂を撒いたように空一面の星

そのあまりの数と輝きに圧倒

声も出ない

プラネタリウムなんて比ではなかった・・

 

空を見上げていると、遠近感がおかしくなる

体が浮いて空に吸い込まれているような、なんとも言えないヘンな感覚

でも少し気持ちイイcatface

 

暫し時間を忘れ天を仰いでいたけれど、ふと我に返った瞬間、猛烈な寒さに襲われ車内へ退散

結局まともな写真は撮れずじまいcoldsweats01

 

先週の夜、新月という事でリベンジも兼ね同じ場所へ

夏はキャンプ場などの照明もある為か、思いのほか明るく冬とは違う夜空

 

今年の冬は完璧に防寒をして、煌く星を撮るぞ

冬の小さな楽しみが1つ

少し先にご褒美を用意して、そこに向けて生きよう

« オンナゴコロ 勉強中 | トップページ | 寝る子は育つ!~食べ盛り4匹~ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みぃさん、こんばんわ!
まさにご褒美ですよ、。 こんな感激、横浜では味わえませんよね。
大地の大自然の素晴らしさですね。
私も冬の北海道は何回も行ってます。 流氷で埋まったオホーツクの海、
全面凍結の摩周湖、阿寒湖の冬花火等々。 
でも一番の感激はウィンザーホテルから洞爺湖の向こうに上がる日の出、
そして雪景色! 大感激でした。 朝、ホテル周りの雪景色を撮ってたら、
デジカメが寒さでダウンしました。
今冬に思い出の旅でアップしたいと思ってます。
支笏湖の秋も冬もいつか行ってみたくなりました。

ごめんなさい。
レオママ寒いの全く苦手です。
鼻水が止まらなくなるし、肩こるし、でも神秘的で美しいのはわかります。
見てるだけで幸せです。
スキーは40歳から4~5年行きました。
あの頃は楽しかったな~~~。

michiさん
すごいですねsign03
冬だけで、そんなに北海道にいらした事があるなんてsign03
私なんて6歳の頃に一度来たきりで(それも記憶にほとんどナシ
sweat01)、いきなり住む事になったから何もわかっちゃ~いないんです。
michiさんの方が、断然北海道についてお詳しいですね、きっと!
ウィンザーホテルに宿泊されたんですね~~~
happy02スゴイsign03
私は去年、東京からいらしたお客様が宿泊するとの事で、一緒に食事をしに行った事があるのですが、とにかく贅の限りを尽くした優雅なホテルにウットリしました。
宿泊されたなんて!羨ましいです。
ブログにアップされる事を、楽しみにしていますね。
 
レオママさん
私も実は寒いの、めっちゃくちゃ苦手なんですwobbly
なんせ夏生まれなもんで・・
冬の私はとにかくスゴイですよsign03
ホカロンいくつも貼って、ムクムク着込んでいます。
毛糸の帽子だってかぶっちゃいます!
この寒さにいつか慣れるのか、まだ少々不安デス・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41477082

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のご褒美:

« オンナゴコロ 勉強中 | トップページ | 寝る子は育つ!~食べ盛り4匹~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト