« 休日の朝 | トップページ | 鮭の遡上 »

2011年9月 2日 (金曜日)

お楽しみは来年に・・

Imgp4673 

待ちに待った千歳神社のお祭り

2日3日はあいにくの雨との予報だったので、昨日は半ば意地coldsweats01で行ってきました

まーさんの仕事の都合で、滞在出来る時間は約1時間sign01

Imgp4577_2

曇天の中、超特急でお祭りを味わって来ました

食べること優先smile

Imgp4586

鳥皮焼き、お好み焼き、ドネルケバブ、鳥モモ鉄板焼き~

一気に食べに食べて、早足で人込みの中を歩き回るsign01

いや~

さすがに残念ながら写真を撮るという状態ではありませんでしたdespair

去年、撮り損ねてしまったスマートボール(懐かしい~)と、去年もお邪魔した飴細工のおじさんを超特急でパチリ

結局、胸を張ってお見せ出来る写真は撮れず・・

Imgp4616

飴細工屋さんでは、おじさんの手元より、ジッと見つめる可愛い女の子に目がいってしまいました


明日は最終日

天気予報は雨ですが、きっとまた意地でも行くかも知れません

お目当ては、御神輿

とても美しい御神輿なんです

テルテル坊主頑張ってsign03

« 休日の朝 | トップページ | 鮭の遡上 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは みいさん
楽しそうなお祭りですね
行ってみたいです
これだけ撮れればいいんじゃないでしょうか
なかなか撮れませんよ納得できる作品は
写真拝見して思うんですけどみいさんは心が強い(勇気がある)と思います
人物写真は多くの人がトライしません
こういう風に正面きって撮影できるのは達人の域です
あッ 雨の撮影にピッタリのフジの出番がありそうですね

nicoさん
こんばんは!
達人のみぃです!なーんてdelicious
写真見て頂き、ありがとうございますsign01
人物写真、そうなんですよね。勇気がいります・・
でも本当は私、正面きって人物は滅多に撮れない派の、小心者みぃなんですsweat02
ですが、このお祭りに限っては大人も子供もみんな生き生きしていてキラキラしていてつい強気に(笑)なれてしまうのです。
明日はやはり雨のようです。
smileHD-R君、久しぶりに出動!かも知れません。
シュパシュパとメンテ始めてます。
もし宜しかったら、いつかお時間のある時に、他の写真も見て頂けたら嬉しいですconfident
風景ばかりですが・・coldsweats01

みぃさん、こんにちわ
折角のお祭りなのに雲も雨も意地悪ですね。
子供たちもこの日を楽しみに待っていたのに・・・
でも、みぃさんの目的は立派に達成のようですね(食欲の秋?)
地方の匂いがいっぱいで懐かしいお祭りです。
でもお忙しいのに、みぃさんに付き合わされたまーさんも
ご苦労さんでしたね。 飴細工を見つめる女の子、可愛いです。
↓支笏湖はいつか行ってみたい湖です。
  ご近所に札幌出身の友人がいて、支笏湖の紅葉が素晴らしい!
  と言ってました。 

michiさん
札幌出身のご友人がいらっしゃるのですね。
きっとその方は私よりも北海道の魅力をご存知なのでしょうね~
はい!支笏湖の紅葉はそれはそれは美しいですよ!
鎌倉や箱根、日光など横浜に居る時は紅葉を見に行きましたが、広さが違うというか・・視界に入る全てが紅葉している様は、本当に圧倒されます。
 
食欲の秋はお祭りでしっかりと満たして来ましたcatface
写真よりも食い気が勝ってしまいましたcoldsweats01
ほんと「この忙しいのに・・」と思いますよね?delicious私もそう思います(笑)
実は恥ずかしながら、私以上に楽しみにして皆勤賞を狙っているのが、まーさんなんですsweat02 
昨日はほぼ1日土砂降りの雨だったのですが、まーさんはお昼休憩時間に行くつもりで居たらしく、お昼に「行くよ!」と声を掛けられましたが、さすがに私は行きませんでした。
今日は更に風も強く雨もヒドイです。
同じく写真が趣味なので、きっとまーさんは御神輿が出るのならば、合羽を着てでも出掛けそうな勢いです。
私は・・・
このままの雨だったら、パスかなぁ・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41472463

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみは来年に・・:

« 休日の朝 | トップページ | 鮭の遡上 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト