« 都「道」府県 | トップページ | 夏に逆戻り »

2011年9月13日 (火曜日)

北から南へ

Imgp1150

Imgp1157

去年の夏に行った沖縄 「美ら海水族館」

水族館が大好きな私は、関東近郊の水族館piscesはほぼ網羅していました

でも、この水槽の大きさには圧倒sweat01

写真もほとんど撮らず、口を開けて見入ってしまいました

 

今年は、来週水曜日から沖縄に行ってきます

沖縄には、お世話になった方のお手伝いとして行くのですが

せっかく行くなら・・と少し観光もする予定~catface

 

実は私、数年前までは、老後は沖縄に住みたいとまで思っていた程、沖縄に惚れ込んでいまして・・

何度沖縄に行ったか分からない位、大好きな土地です

そんな私も、今や北の果ての北海道で生きている

人生何が起こるか分からないものです・・catface

« 都「道」府県 | トップページ | 夏に逆戻り »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

本当にそうですね。
私は今まで飛行機で行った旅行は沖縄と北海道だけなんですがダントツ北海道良かったです。
一度ではいいところなんて解からないし行った季節にもよるし、行った人間にもよるよね。
海より山派なのかな?
沖縄楽しんできてくださいね。

みぃさん、沖縄お楽しみですね。
私も北海道と沖縄は大好きで何度も訪れています。
沖縄は地図なしでも走れる位ですよ。
沖縄のあのエメラルドグリーンの海が大好きで
最初に訪れた時、一目惚れしてしまいました。
昨春、今帰仁に住む親友の友人が案内してくれた今帰仁のビーチ。
「観光客が知らない私のプライベートビーチ」と言って
案内してくれましたが、綺麗で素晴らしいビーチでした。
勿論、ちゅら海水族館にも行きました。
ここには親友のお姉さんが勤めていて、ジンベエザメの食事タイム
とかを案内してくれました。
みぃさん、古宇利島も勿論行かれましたよね。
あの古宇利大橋からの海の色、本当に素晴らしい美しさですね。
沖縄を訪れれば毎回訪ねます。 私もまた行きたくなりました。
沖縄、大いに楽しんできて下さい。

レオママさん
ありがとうございますhappy01楽しんで来ま~す!
でも、私の普段の行いか・・ちょっと台風が怪しい感じです。
まぁ、台風なら台風でそれも愉しむ位の余裕でsign02行って来ます。
 
「沖縄に住みたい!」と思ったのは、若さもあったのかもsign02なーんて近頃思ったり。
大好きな場所ではあるのですが、最近はギラギラした陽射しが肌に刺さるお年頃なもので、時々楽しみに行く位が程よいかも!?なーんてねcatface
  
michiさん
沖縄とってもお詳しいんですね~~~~sign03
古宇利島ステキですよね!!
去年もちょうど案内して頂き、行って来ました。
古宇利大橋の工事をしている時は、砂浜に土砂がすごくてどうなっちゃうのか、少し不安に思いながら見ていましたが、完成するとあの景色は圧巻ですね。
今帰仁のビーチ!どこなんでしょう・・気になりますが、地元の人に愛される静かなビーチなのでしょうね。
実は私、城も好きで今帰仁城跡は大好きな場所の1つです。
親友がお住まいなんて・・・羨ましいかぎりですconfident

今帰仁のビーチ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41670437

この記事へのトラックバック一覧です: 北から南へ:

« 都「道」府県 | トップページ | 夏に逆戻り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト