« 時間の波 | トップページ | ただいま! »

2011年9月20日 (火曜日)

北海道の味を沖縄へ

Imgp9503

Imgp9508

我が家御用達のとうきび屋さん

明日から向かう沖縄の方々へのお土産として、毎年とうきびを送っています

その数150本!

注文の為、とうきび農家へ・・dash

(写真はお天気のいい8月に撮ったものですcoldsweats01

 

我が家の夏の代名詞と言っても過言ではない程、我が家では毎日のようにとうきびを食べます

夏の間は1週間に2回は買いに行き、とうきび屋のおばさんと他愛のない話をする

それも私の楽しみのひとつ

 

ここのとうきびは、とにっかく美味しいsign03

Imgp38151  

生で食べるとフルーツみたいにジューシーで甘いし、茹でて食べるとまた違った甘みが出てきて絶品happy02

他の農家で買うモノとは、全然違うんです!

内地に送ると喜んでもらえるのはもちろんのこと、北海道の人へのお土産で持って行っても

「このとうきびを食べちゃうと、他ではもう買えない!お金払うからまた買ってきて~」

と頼まれる程のお味happy01

 

沖縄では、お祭りにいらして下さった方々に配ります

毎年それはそれは喜んで下さり、大いに盛り上がりますhappy02

 

「北海道から本当によく来てくれた。ありがとう。」

と、両手を握って喜んで下さるおばあちゃん

「また来年逢えるのを、楽しみに待っているからね。」と言ってくださいます

子供達とも、汗だくになりながら遊びますhappy02

沖縄の方々の笑顔に逢える

今から楽しみhappy01

« 時間の波 | トップページ | ただいま! »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

とうきび めっちゃめちゃ美味しかった。ありがとう。沖縄の方々もそりゃ喜ぶよね。地元の人間が毎日食してるんだもん。


明日から沖縄かぁ。台風近づいてるから心配よ。気をつけて行ってきてね。横浜には珍しい物何もなくて送ってあげられずごめんよ。

とうもろこし美味しそう!
北海道のは特に美味しいですよね。でもこちらでは
新鮮なのがなかなか手に入らないし・・・
みぃさん、沖縄が歓迎してくれてますよ。
実は台風15号が沖縄付近で迷走してたから
少し心配してましたよ。 
みぃさんの日頃の行いがいいから、みぃさんが
沖縄に来ると分かって、台風も急に移動してくれますね。
沖縄の天候も良くなりそうで良かったですね。
横浜の上空から手を振って下さい。 見上げてま~す。
沖縄、大いに楽しんで来て下さい。 いいなぁ、沖縄!

ひまわりへ
とうきび喜んでもらえて良かったよぉ~
また来年も楽しみにしててねwink
明日からどうなることやらだけど、あまり疲れを溜めないように、休み休み楽しんでくるよ。
ありがとうsign03
ひまわりにも飛行機の上から手を振るからね~happy02
 
michiさん
とうもろこし、本当に美味しくてビックリしました。
今まで食べていたとうもろこしとは別物!?と思うほど食いしん坊の私にとっては嬉しい衝撃でしたhappy02
 
今、荷造りと留守の間の猫達の準備などをワサワサとしている所です。
気に掛けてくださって、happy01ありがとうございます。
台風とは途中ですれ違う事になりそうですよね。
airplane羽田経由なので、羽田で足止め・・という事もあるかもなぁ~とも。
でも、それはそれで久しぶりの関東の景色も見られて嬉しいcatfaceなーんて思ったりしています。
横浜上空を飛行機で通過する度、懐かしい風景をやや興奮気味に指差しながら、眺めています。
今年は、手を振る楽しみも増えましたwink
おっきく手を振りますよぉぉ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41781598

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の味を沖縄へ:

« 時間の波 | トップページ | ただいま! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト