« 内別川 | トップページ | 登別 大湯沼 & 天然足湯  »

2011年8月 5日 (金曜日)

倶多楽湖

Imgp4350

飛行機に乗るたびに、飛行機の窓から見える美しいカルデラ湖

ずーっと気になっていました

調べてみると、「倶多楽湖」という湖

という事で・・

今週の休みはクッタラ湖へGOsign03

またもやバイクで行って来ました。

森の中、牧草地帯、峠道を越え、途中、温泉地をいくつか通り足湯休憩などを交えながら倶多楽湖に到着sign03

Imgp4293

思わず息をのむ・・

美しい・・

正に“神秘的”

この言葉しか思いつかない

あまりの美しさに圧倒されて、しばしボーっと湖面を眺める

倶多楽湖は摩周湖に次ぐ透明度2位の湖

まるで南の島の海のように湖底が見える

観光に来ている人も他にはほとんど居ず、静か・・

Imgp4378_2

そんないい気持ちにひたっていると・・

まーさんが「アレに乗りたい」

指差す先に目をやると・・

Imgp4368

この美しい湖に似つかわしくないアヒルさんボートならぬ、コアラさんボート

「え゛・・sweat02私は乗りたくない」とキッパリ

「ボートからこの景色を撮ったらきっとキレイだよ。透明度の高さを感じられるよ。」

と言われるも、この美しい景色の中にコアラボートが浮かぶ光景が許せない気がして

「乗らない」

するとすかさず「パンダボートもあるよ」と。

ふと見ると私の好きな「パンダ」

「・・乗る」

正に美しい景色にケンカを売るかのように、パンダボートに乗ってきました

Imgp4371

でも、湖の上から見る景色や湖面の美しさは正に絶景

Imgp4365_2

美しさにすっかり魅了されてしまいました

絶対紅葉も素晴らしいはず

紅葉の季節に必ずまた来ます


おまけ・・

湖前の細い道路にあった看板・・

Imgp4287

個人的には「河童」というよりも「貴方の落とした斧は金の斧と銀の斧どちら?」の神様が似合うんじゃないかなぁ。。と

« 内別川 | トップページ | 登別 大湯沼 & 天然足湯  »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41089639

この記事へのトラックバック一覧です: 倶多楽湖:

« 内別川 | トップページ | 登別 大湯沼 & 天然足湯  »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト