« にゃっとう | トップページ | 増毛 いくら丼 国稀 »

2011年8月20日 (土曜日)

千歳市民納涼祭

千歳では、昨日まで3日間にわたり千歳市納涼祭が行われていました

最終日には「北海盆唄」に合わせて沢山のグループが山車などを引きながら千歳中心街を踊り、練り歩くというメインイベントがあります

Imgp0733

「北海盆唄」ってアレです!アレ!

ドリフの「エンヤーコーラヤ ハア ドッコイジャンジャンコーラヤnote

去年も観に行ったのですが、なかなかの盛り上がりで楽しかったので、今年もカメラを持参で観覧

でも・・

例年、自衛隊の町千歳らし自衛隊が部隊ごとに参加されて、とても賑やかなのですが、今年はなんだか去年に比べて山車も少なく賑わいに欠ける感じ

たぶん東日本大震災への派遣で、それどころではなかったのでしょうね

なので、写真は去年のものです・・sweat01

Imgp0738

Imgp0758

Imgp0771

結構な人ごみだったので、ちょっと雑な写真ですねcoldsweats01

はははsweat02


今年から始まったという「浴衣の女王コンテスト」

エントリーされた女の子が並んでいたけど・・

みんな茶髪にメチャクチャ濃いお化粧、中には浴衣を着崩して花魁みたいになってる子も・・

pout浴衣は黒髪に薄化粧じゃsign03

と昭和のオバちゃんとオジちゃんは嘆くのでした・・

« にゃっとう | トップページ | 増毛 いくら丼 国稀 »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はコメントありがとうございました!

あはは^^本当だ!
ブログタイトル~…日和・・・ですね♪

わが町会も今日明日と盆踊りやってます。
ついさっきまで音楽が賑やかに聞こえていましたよ~^^

お祭り、各地で夏祭りが盛んに行われているようですね。
こういう雰囲気が好きで、よくお祭りハシゴしていたものでした。
遥か昔独身時代ですが^^;

「浴衣の女王コンテスト」私も黒髪に薄化粧の口ですね。
オバちゃんだからでしょうか。
でも浴衣に茶髪はね~しっとり大和なでしこが良いですね。

しまさん、こんにちは~
「盆踊り」日本の古き良き夏って感じでいい響きですよねcatface
そうそう、でも昔日本を海外に紹介しているTVで、盆踊りの映像をバックに「日本では夏になると死者を迎える踊りを皆で踊る」と紹介されていて、ちょっと「・・・」となったわ。
いや、間違っちゃーいないけどさぁ~sweat01

pochikoさんも浴衣には大和なでしこ派ですねsign01
いや、オバちゃんじゃなく、古き良き日本を愛する故・・って事にしましょうcatface
私はそんな懐かしい空気が好きで、出店が出る様なお祭りにカメラ担いでチョコチョコ出掛けています。
こちらの出店は、横浜の出店よりもレトロなお店が多くて哀愁さえ感じたりしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41288975

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳市民納涼祭:

« にゃっとう | トップページ | 増毛 いくら丼 国稀 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト