« 花茶 | トップページ | 涼しい気分に »

2011年8月14日 (日曜日)

毛むくじゃら4匹 紹介

我が家の暴君4匹、リクエストにお応えしてwink紹介します~


catまき毛(マキゲ)♂ 3歳 

Imgp2915

猫軍団の父親的存在

普段は温厚だが、怒ると誰も逆らえない

人には媚びず、とにかくマイペース

昔(小さい頃)は相当ワルだったようで、近所の犬を襲った経験アリ


catアメリ ♀2歳半

Imgp2926

2年前に近所のとうきび畑で野良猫として保護され、我が家に・・

内気で人見知りで怖がりなお嬢様

まき毛に絶大な信頼を置いていて、マキ毛には絶対に逆らわない

一方で、アレやみぃみぃにはとっても強気

2匹がウルサイと一撃をくらわす


catアレ♂ 2歳半 

Imgp3108

虐待を受けていた為、保護して引き取った猫

引き取った当時は、人間への恐怖から興奮して噛んでしまうという状態

でも、本来は人間が大好きな猫で、今は別人(別猫?)のように甘えん坊のやんちゃ猫

ジッとしている事が大嫌いで、いつもみぃみぃとドタバタ走り回っています


みぃみぃ ♀もうすぐ1歳

Imgp3061

去年の11月にやっと目が開いた位の子猫が保健所に保護されていると聞き、我が家の一員に

3匹の先住猫に可愛がられてスクスクと育ったのですが、とにかく暴れん坊でやんちゃ坊主

今では他の3匹に「遊べ~遊べ~」とからむ毎日

人間も大好きで、誰が来ても膝に乗ってスリスリ、顔をペロペロ

愛されキャラ全開

Imgp1463

我が家に来た時は、こんなに小さかったcatface


毎日繰り広げられる、みぃみぃがアレに絡む光景・・

玄関でリラックス(携帯カメラにて~)

Pap_0009

Pap_0008

Pap_0004

Pap_0006

Pap_0001_2 

またやってるよ、アイツラ・・・ By まき毛 & アメリ

という感じ

« 花茶 | トップページ | 涼しい気分に »

我が家のねこギャング達」カテゴリの記事

コメント

おかしいな~。毎日のぞいていたのにさくらんぼで終わっていたの。
今見たら何度も更新されててびっくり。
美しい風景がたくさんと可愛い猫ちゃん達に嬉しくなりました。
まっすぐ伸びた道路、素敵ですね。
とうきび食べたい!
こちらはもう収穫も終わりに近いみたいでお店に並んでいるのも茶色っぽかったり硬そうで買う気なくなりました。
さっき外を見たらあのシャム猫ちゃんがうろついていたのでベランダから餌を投げてあげたら夢中で食べているようでした。
お腹すいているんだろうな?
どうする事も出来ない悔しさでいっぱいです。
夜なのではっきりは見えないのですが暗闇に白い体が動いてるのみえました。
今夜は月もまん丸で綺麗に夜空を照らしてますが、何気に見上げた空に流れ星を見ることができました(。願い事は無理でした。)
毛むくじゃら4匹さんはそれぞれ個性的でいいですね。
アメショさん?と青い目の子と虐待されていたと言う子(アビシニアンですか?)と可愛い子ちゃんと楽しそうに暮しているようすがわかりました。
一番下の子は歌舞伎町で働いているのですがアビシニアンを2匹飼っているんですよ。
猫好きは私に似たみたいです。
又美しい風景と楽しいお話待ってま~す。

ははは~
数日間サボっていたのがバレてしまいましたね~sweat02
今日はあまりお天気が優れず、(今は土砂降りrain&雷thunderデス)1日ほとんど家に居たので、写真の整理などをしながら書き込んでいました。
レオママさんはきちんと毎日更新されていて、尊敬しますsign01
お嬢さん、アビシニアンを飼っていらっしゃるんですね。
それも2匹catcat
アビシニアンはシュッ!とした精悍な顔立ちと体型が特徴なのに、我が家のアビシニアンは、「タヌキみたい・・」とよく言われますsweat01
catシャムちゃん、まだ1人なのですね・・
でも、きっと餌をもらって嬉しかったでしょうね。
まだ小さいので、家族に迎い入れてくれる方がいらっしゃるかも・・
事故にだけは気を付けて、元気に大人になってくれる事を祈るばかりですね。

初めまして
拙い当ブログへお越しいただいてありがとうございます。
可愛いネコちゃんたちですね。
凛としたお顔が素敵です。
それぞれに個性があり、
どの子も魅力的ですね。
私も猫が大好きです。
またお邪魔させてくださいね。

こんにちはー!
 
にゃんこ私も大好きです。
主人の実家に2匹いますが黒いのにシャーってされます・・・。
白いのは引っ付いてくれるのに・・・。
 
北海道の景色写真楽しみにしてます!

あきさん、ありがとうございます!
本当に個性豊かな4匹なので、4匹の掛け合い(?)を見ていると飽きませんsmile
今も、頂いたアイスに付いてきたドライアイスの煙に興味津々で群がっています。
cat遠くから静かに見てるヤツ
cat興味はあるけど、明らかに腰が引けているヤツ
cat平気でケムリの中に顔を突っ込んでるヤツ
catケムリに必死でパンチを繰り出してるヤツ
  
またどうぞ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございましたsign01

カオリさん、こんにちは!
コメありがとうございますhappy01
私もこの前、パックをした顔でウロウロしていたらシャーーってされましたsweat02
「スッピンになったら、シャーーってされる・・とかあったりして・・」
なーんてそんな想像をして1人ニヤニヤしてましたcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41089673

この記事へのトラックバック一覧です: 毛むくじゃら4匹 紹介:

« 花茶 | トップページ | 涼しい気分に »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト