« びっくり!黒サンゴ & 初物 とうきび~ | トップページ | ルスツ »

2011年7月30日 (土曜日)

長万部

先週のお休み、バイクで長万部までドーンと行ってきましたdash

やっぱりバイクはいい!

流れる風景と風を感じながら走る

正に爽快!

バイクに乗る度に、「血が滾る」とはこういう事を言うんだなーとつくづく感じる私

バイクに乗ると体温がカーッと上がるのが分かる

いや~~~~

バイク最高sign03

またバイクが欲しい・・ と、バイク雑誌をコソコソと読む私


「長万部」と聞けば

私には故 由利徹さんの「オシャ マンベ!」しか頭に浮かびません。

「長万部」と聞く度に、私の頭の中では由利徹さんの「オシャ マンベ!」でいっぱいになり困ります。

ですが、6歳下のまーさんには意味不明のようで、一生懸命説明する自分がちょっと虚しい・・


長万部の駅前には、なんだか不思議なキャラクターが・・

ゆるキャラの“まんべくん”と言うらしい

Imgp3785

なんでもこの“まんべくん”、毒舌な上に自虐的な発言も多いらしい。

要チェックsign03


その後、長万部町民センター周辺にある展示施設などを巡る

中でも町民センター内にあった「鉄道村」

めちゃくちゃ地味ですが、乗り物好きな私は興味津々

Imgp3804_2

実際に電車の機器に触れたり、Nゲージもあって大興奮sign01

そして2階には何故かカメラが・・

Imgp3809

Imgp3810

FED-3!!

FED-3もいいけど・・私はFED-2(Type-D)派

ライカよりもFEDがいい

無骨でカッコイイ物にどうしても惹かれる

やっぱり前世は男だな・・

よく言われる。

« びっくり!黒サンゴ & 初物 とうきび~ | トップページ | ルスツ »

徒然日記」カテゴリの記事

コメント

同い年の私もわからない由利徹のオシャ マンベ?(笑)
バリっていくつぅ?なんてbleah

えぇぇ~~~
知らないのぉぉぉ~~
っていうか、じゃあなんで私知ってるんだろぉ・・sweat01

実は私、前の職場で子供の頃の話をすると、5歳~10歳位上の人と話が合うということから
catface年齢詐称しているんじゃ?」と言われた経験アリsmile

もしかして私、同級生じゃないのかも・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539621/41019871

この記事へのトラックバック一覧です: 長万部:

« びっくり!黒サンゴ & 初物 とうきび~ | トップページ | ルスツ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

まき毛

  • まき毛
    ♂ 7歳 【貫禄の長男 温厚だけど人間には媚びないぜ】・・前飼い主飼育放棄により我が家の一員に

あれ

  • あれ
    ♂ 7歳 【チャラ兄貴 運動能力抜群の甘えん坊】・・前飼い主からの虐待により保護 我が家の一員に

アメリ

  • アメリ
    ♀ 6歳 【永遠の乙女 おっとり系だけど超絶人見知り】・・とうきび畑にて保護 我が家の一員に

みぃみぃ

  • Imgp1785_2
    ♀ 4歳 【永遠の末っ子 人間大好き!大好き!の超~絶甘えん坊】・・千歳保健所から家族の一員に

ゆきちゃん

  • ゆきちゃん
    ♀ 1歳 【我が家の鉄砲玉:別名「白い悪魔」 恐いモノ知らずのヤンチャ姫】・・千歳保健所から我が家の一員に

リンクリスト